今年度最後の大会です。
昨日も夜の9時頃まで練習でした

みんなそうだと思うけど、
この1年で、だいぶ成長しました。
数週間前にコーチに
『みーちゃんが、痛いからヤダって言うんで、じゃ、やめれば?って言ったらホントにやめるんですー』
と、言われまして。
帰りの車で、
コーチはできないことは、させてないはずやで。
できない。イヤ。はもう言わない。
最近、てっちゃんもプールでジャンプとラッコ?が怖いと、幼稚園に行きたがらなかったので、
『みーちゃんは絶対できる』
『てっちゃん、絶対できる』
ついでに、
『いいや!ママは、絶対できる』(笑)
と、毎日言ってました。
言霊(コトダマ)。
言葉にすることは、そうなる。
大会前にコーチからのメッセージで、
“できること増やしてくれてありがとう”
みたいなこと書いてくださってました。
絶対できる!
みんながんばれー!
