やっとみーちゃんが、インフルエンザから復活し、登校しました!
カギもケータイも家の中で入れないというわけですね。
とりあえず、あがって待たせてもらいなさいと指令を出しました。
お友達の家行くときは、ママにメールして
「ママのバカ!」
「インフルエンザやったから…
」
「いやいや、昨日プリントあげたやん。笑笑
「ぅう…
」
「ちょっと!嫌な空気やん!トンカツ食べよー!」
「いぇーい、トンカツー。」
「明日は勝つんやで!

「へー。」
ずっと、両家のじぃじ、ばぁばが交代で見てくれていたので、すっかり忘れていたようです。
何をって、カギとケータイを。
仕事中に家のお隣さんから、何回も着信があり、
折り返すと、
「洗濯物取り込んでたら、寒いのに玄関のところに2人でいたので、事情を聞くと…」
カギもケータイも家の中で入れないというわけですね。「うちにおいでって言ったら、
お姉ちゃんが、いいですって!
断られたんやけど、無理矢理連れてきたら、
玄関でママ待ちますって!」
ホントに申し訳ない。
とりあえず、あがって待たせてもらいなさいと指令を出しました。偉かったな、
お友達の家行くときは、ママにメールしてって言うたもんな。
と、思いながら迎えに行くと…
出てこない。
お隣家のチビちゃんたちとゲームに、
タブレットで動画…
全然、偉くない。笑
くつろぎすぎ!!
兎にも角にも、有難いご厚意でした。
そして、明日は2人とも漢字検定です。
毎年11月頃から、私がカリキュラムを組んで試験勉強をします。
今年は、10月から始めましたが、
なぜかというと、てっちゃん。
「速さの勝負じゃないんやで!」
と言っても、すぐに終わらそうとする。
結果、同じ漢字ばっかり間違うし、
ひらがなも汚い。
間違い直しの漢字ノートは1冊、使い果たしました。
このノートのやり直しが、いつも莫大な量で、
なかなか進まないから。
「ママのバカ!」と、何回言われたことか。
いいんです、いいんです。
いい経験してますよ、てっちゃん。笑笑
今日は、2人とも学校で月に一回の漢字チャレンジテストがありました。
みーちゃんは、
12月まで全て満点パーフェクトだったのですが、
今日の添削をチラ見したら95点だったそうです。
「インフルエンザやったから…
「いやいや、昨日プリントあげたやん。笑笑でも!しょうがない!
逆に、頑張ったらいい点が取れることがわかったな!!」
「ぅう…
「ちょっと!嫌な空気やん!トンカツ食べよー!」
「いぇーい、トンカツー。」
「明日は勝つんやで!何にって、自分に勝つんやで!
だからトンカツやー!」

「へー。」いつも通り、うるさいママに徹しました。笑笑
ふー。やっと寝たので、今から自分の時間です。

