今日は未だかつてないくらい、みーてつに怒られましたニヤリ
頼まれていたアニメの録画予約を忘れてまして。


これまで、ずーっと固定で予約録画登録をしていたのですが、
あまりにも、やることやらずにビデオを見ることが多いので、
パパがブチ切れて…
あ、ママもか…ママが…か。
なんしか、
もう、録画はしないとしてたのですが、

学童のあとで習い事に行くので
全部見れず、不満が溜まってきていた昨日。

グズグズ言わんと、
『やることやるからビデオは撮らしてほしい』って、落ち着いてパパを説得しなさい。

と、言いました。私が。

そして、ふにゃふにゃと説得し、
パパは、『やることちゃんとしーや』とオッケー。

すかさず
帰ったら荷ほどき、宿題、明日の用意、お手伝いすること!
一回見たら削除すること!
やることちゃんとやるんやで!

と、言いました。私が。

へぃ。

で、今朝パパに予約を頼んでたけど、
忙しいからママに頼んでと。

うーん。
言われましたなー。
そう言えば言われました。

学童にお迎えに行くと、
『みーちゃんとてっちゃん、ケンカしましてほっこり』とのこと。

めっちゃ、機嫌悪い。

『ここたま撮ってくれたん⁉️プンプン

真顔真顔真顔

ポーンポーンポーン

ゲッソリゲッソリゲッソリ

滝汗滝汗滝汗

『あーーー!忘れてたーーー!』

うーん。
地団駄踏んで怒りましたな。
ここたまも、アイカツ!も、ポケモンも何もかも撮ってないよ。
オッケーしたところなのに。

『もーしわけございません‼️』
『むり』
『ぅう…えーん

何回も謝ったけど
てっちゃんは怒りすぎて何言うてるかわかりませんでしたが、

『何してたんよ‼️』

と言われた日にゃ

『ママかって色々あるさ』と思いました。

そう言えば、『何してたんよ!』って私も言うことあるなー(笑)
いつも、言われたらこんな気持ちになるんかなー
と、センチメンタルになりました(笑)

公文に行ったので、ポケモンだけは撮りましたよドクロ
ほんっとに忘れてた!(笑)