普段、日頃のこと話さないみーちゃんですが
2人だけでお風呂に入っていると

ママ、みーちゃんさ、コショコショ話する子嫌いやねんプンプン


と、突然。
(またまたーグラサンそんなん言いながら自分もしてるんちゃうん(笑))
と思いながら

ママも好きじゃないなぁ
(声デカイからできひんし)

〇〇ちゃんと◻︎◻︎ちゃんは、いつもするんやで、なんかムカつくわ



ムムムムカつく?
みーちゃんがムカつく?(笑)

と、母は娘の成長に衝撃を感じながらも

えー、なんかムカつくなぁ。
何話してるんやろ。

知らん、だってさ、$%☆×〒*……でさ、みーちゃんだけ遊んでくれなかったりして、
いつもそうなんやで、もぉやだ!わーん

女の子やなぁ。きたなぁ。
でも、こんな小さい体で悲しんだり悔しい思いをしてると思ったら、ね。

私はたどってきた道なので
放っといたら?と思うけど彼女は違う。
これからもっとたくさんいろんなことを体験していくんだから。



何話してるか知りたい?
コショコショ話、入りたい?

ぅん、だって気になるもん。

そうやなぁ、やらしいなぁ。
自分のこと言われてるんかなとか思ったりするよなぁ。
でも、コショコショ話よくないと思うんやろ?
聞いちゃったら、みーちゃんもコショコショ話入らなあかんやん。
楽しい話やったらいいけど、
そうじゃなかったら、また違う子が嫌な思いをするで。

でもさ、¥÷☆〒○…
コショコショ話やめてって言いたい。
それか先生に言おかな。


(んー。難しいか。
みんな、そうやって自分が一人ぼっちにならないように必死なんだよ。
悪い子じゃないんだろうけど、イヤだねー)

どうしたもんですかねー。

そういうとき☆☆ちゃん(幼稚園からチアも一緒のクラスメイト)はどうしてるん。

わからんけど、☆☆ちゃんも、その子らのコショコショ話はイヤって。
先生に言いたいていうてる。

(ホントかなー。)

コショコショ話やめてって本人に言うん??
先生に言うん?
んー。
どうかな。
今度さ、その子らがコショコショ話しだしたら
みーちゃんも☆☆ちゃんとコショコショ話したら?
『チアのとき、どんなお菓子持っていく?ウシシ
とか。
楽しい話。


と言ったら、やっと、ふふって笑った。



他のお友達いるところでしたらあかんで。
やっぱり、コショコショ話はされたらイヤやもん。
 で、先生に言うんやったら
絶対に☆☆ちゃんと、一緒に行き?

うん


間違えたかなぁ。
寄り添い系で、聞いてみたんだけど。
難しい。

なんか本読もかな。
旦那さんはマニュアルなんかない!って反対するやろな(笑)