やっぱり、夏休み明けの子どもたちは、
リズムを取り戻すのに、時間かかりました。
毎年ですね。長期休暇のあとは。
みーちゃんは、
東京遠征直後から、アデノウィルスにかかって
3~4日、高熱が出ました。
夏休みのあのハードスケジュール中に体調崩さなかったのが不思議なくらい
(私は別に何もしてませんが、夏を生き延びるだけで精一杯でした(笑))
だったので、やっぱり熱でたか。みたいな。
でも、さすがに40℃超えが続いたときは焦りましたねー。
もぉ、何も考えんと休もー
と、ずっと一緒に寝ました。
って母が寝るんかぃ。みたいな。
アイスノンを使いまわしてたのですが、
みーちゃんが熱すぎてすぐとけるし
寒いって言うときもあるので、
ずーっと。
パジャマパタパタして、お腹とか首にそよ風を送っていたんですよーっと(笑)
何よりもスッと寝ました。
で、てっちゃんにうつって、長期戦になることも覚悟してたのですが、それはなく。
それよりも心配な症状が出てきたんです。
突然、パチパチパチパチとまばたきをするようになりました。
しばらく様子みて、治らなかったので
眼科に行ったのですが、特に何もなく。
掘り起こせば、思い当たることはいくらでもありますが…
夏休みチアばっかりやったからなぁ。とか
ママの怒り方が怖いんかなぁ(笑)とか
多分、
私がスパイラルの入口に立ってるんではなかろうかと、
旦那さんが
心配しすぎてもしゃあないし、
すごい成長してるときやからいろいろあるしなぁ
何のせいとかないで。
と、言っていました。
ホントに、てっちゃんの近頃の成長っぷりはビックリします。
頭の回転も早いし。
のみこみも早い。
会話の発想が面白くて、いつもビックリするんですよね。
みーちゃんなんか、頭回ってんかなって思うときあるのに(笑)
彼女は、ボーっとする時間が必要なんですけどね。
ほんま、みーちゃんは何考えてんやろ…って思うときありますね。
私が無理やりレールひいてんのかな…と感じることもあれば、
いつの間にか、自分で乗り越えてたりもするし。
子供なりに自分成長してますねー
そぉそぉ、私が空回りしてる場合じゃないし(笑)
焦らず、見守ろうかなと思ってます。