今日は、みーちゃんの小学校の初☆運動会でした。


幼稚園の頃から、保護者入場の整理番号は、
とてもいいクジをひいてくれるみーちゃん。

今回もやってくれました。

おかげで、徒競走ゴール前を陣取れました合格


でも、暑かった

ベテランのPTAの方たちは
後ろの方にタープテント?立ててた。

幼稚園のときは、小学校より園児が多いからか、
テントや、脚立NGだったような気がするので、

ホントにどこまでやっていいのかわからず、
私たち、まだまだ甘かった(笑)

今回は、運動会の攻略法を学びましたよ(笑)


とりあえず、
海水浴に行く持ち物と一緒《水着を除く》

みたいな(笑)


来年は、それくらいの意気込みで行きますアップ





肝心のみーちゃんは、よく頑張ってました。



ダンスも覚えてたし、終始笑顔があった。


他の学年の児童もだけど、
あんまりダラダラやってる子っていなかった気がする。


髪の毛の色が違う児童なんかもたくさんいたけど、


そんな子に限って、走るのが速かったり、
応援団長を一生懸命やっていて、
周りに人が集まってきていたり。

最初は、
せっかく、足が速くてもあの髪の色じゃ損するでー

と、思っていたけど、

根っから悪い子なんていないんやろな。
頑張ってほしいな。

とも思いました。



なんかねー、
子供の成長以外にも
いろいろ感じさせられる運動会でした(笑)


で、
競技みていて、
玉入れひとつ取っても
アイディアが面白くて

椅子取りゲームの逆バージョンで
玉入れ中に、妖怪ウォッチの曲が流れたら
円になってダンスして
止まったら、また玉入れ!


もぉ、かわいくてかわいくて
見ているだけでも、とても楽しかったです


他の学年にも
流行りのものが、うまく取り入れられてたし、
これだったら、
児童たちも、短い期間で覚えられるし
見る方も楽しい


個人的に
私は応援団が好きで
高校も応援団やったし、

実は小学校の応援団も
同級生だった旦那さんとやってたんです。

(結婚前にたまたま、当時の写真をみて気付いた(笑))




今日も、応援合戦は前のめりで見てました。

かっこよかったです~

いい思い出になるだろうなー。


そして、みーちゃんもあと数年で
こんなに大きくなるんやなぁ。

小学校の6年間って結構長いですけどね~


楽しみだなぁ音譜

てっちゃんも今日はよく付き合ってくれました合格
{C4D2AFBC-C158-4040-9413-1B080DEEA9B1:01}