サッカー仲間の新年会が夕方でお開きになり、
自宅に帰ってゴロゴロ、ウトウトしていたら

旦那さんが、友達とゴルフの打ちっ放しに行ってくると。

新年で打球場は開いてると思うかと。

電話してみたら、どこも開いてないか
夜の9時までとのことで、

急遽、我が家にくることになりました。


旦那さんの友達と言っても、
私も中学の同級生なので、
何にも気をつかうことなく(笑)
途中でみーちゃんをお風呂に入れたり(笑)
家の用事しながら、テキトーにしてもらいました(笑)



この集まりは、年に一回だけ
本気でケンカしていいんですって。

だいたい、ゲームしながらの話です


今日は、時おりお互いを
お前は偉そうになっただの
ぃや、お前がショボくなったんだの言いだしたので(笑)

今年はあと360日くらいあるけどケンカする?(笑)

って感じでした。

{522EBB03-611A-4E3C-8F93-5CF6EC4747C7:01}

みーちゃんは、ひとしきりテレビ見たら
おっちゃんたちに、可愛がってもらってご機嫌さんでしたが(笑)


ていうか、嫁がいるからか、
話の程度が大したことなくて(笑)
ホンマに本気でケンカするんかなぁって集まりです(笑)


で、みんなの貯金や、コレクションの話になって
旦那さんは、独身時代からスターウォーズのスタチューをコレクションしていて
今でも、パズルとかプラモデルをたまにしてます。

1人、特に趣味がないという男子に
何か集めさせようと言うので
子供小さいし、
嫁が大変やから余計なことを言ってはいけない!
と私は言ってたのですが、


突然、その趣味がないという男子が



『色鉛筆集めだしたら、重症やな』と。





……。




……。





『わたしやん!!それ!(笑)』





昔、自動で毎月25色の色鉛筆が20ケ月届くシステムのものをやってたんです(笑)
500色集めました(笑)

パソコンでブログ見たら、横のバーに色名が出てるかな…?



よく覚えてるよね(笑)


ホンマに集めたのかと聞くので、
折れないように大事に箱にしまったままの色鉛筆500色をお披露目しました。


結局、
なぜか私が一番余計なコレクションして、みたいな雰囲気になってとばっちりです。

すごいすてきな企画やのにー。


でも、色鉛筆を飾るケースを作ってくれるとのこと!!
ただ、500色の色名を覚えろとのこと叫び


んー、どうでしょう(笑)
でも、せっかくなんでやってみます!(笑)