何人いると思います?
今日は、子供10人遊びに来てくれました(笑)
急きょ、幼稚園の入園説明会で跳び箱の発表をする年長さんに誘われて、
みーちゃんも参加することになり、
その後、ラーメン屋さんでお昼ご飯を食べて我が家へ。
未就園児活動から一緒のコースの5人組AND妹弟たちで、大所帯になりました

私がフルタイム勤務なので、なかなかママ友とか、関わりが少なかったのですが、
今日は初めて全員揃って、ママもお茶できました

子供つながりの縁なので、みんなそれぞれタイプが違い、新鮮ですね。
子供たちも、ケンカばっかりしてんのにくっついて、面白いです。
アナと雪の女王のDVDを見てたときは、全員で歌ってて、すごい音量でした(笑)
そして、みんなミュージカル調(笑)
みんな好きやなぁ。
てっちゃんは、みーちゃんと同い年の子の妹と同じクラスで、
その子が、イジメられてたら守りに入るらしく、両想いだと聞きました(笑)
でも、最近しっかりしてきたのはいいのですが、
よく怒ったりお節介するので、
他の男の子にとられそうなんですって(笑)
みんなうるさいので(笑)ママトークだけでも、声張らないと聞こえないし、
あぁでもないこうでもないしてたので、
ノドがヒリヒリ

みーちゃんは、あと半年の幼稚園ライフですが、
こんな楽しい時間が過ごせてとても嬉しいです。
ママたちみんな、
『また集まらなあかんわ。こんなに笑ったの久しぶり』
って言ってた(笑)
こりゃ、再集合だわ


