最近のてっちゃんの失敗
何をしてるかと言えば
豆いす押して走り回った結末に
つんのめって
立つにも立てず。
転けるにも転けれず。
お腹がよじれるかと思いました
早く起こしてー![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif)
そんなてっちゃんは
最近、すぐに泣きます
泣き疲れて眠たい
の図
言葉が多くなってきたものの、
まだ上手に伝えられないので
もどかしいんでしょうね~。
その分、会話が成り立つときは、
親子で嬉しい
自分で自分でって何でも
取ろうとしてくるので、
何かと時間がかかります![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/920.gif)
保育園では、小さい子も入園してきて
お兄ちゃんしているそうです
み~ちゃんは、
昨日から新学期でした。
お迎えに行ったら、
走り寄ってきて笑顔でクラスを教えてくれました
担任の先生ともお話できたし
なんだか楽しそう![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
と、思いましたが、
車に乗った瞬間様子が激変![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2510.gif)
『◯◯ちゃんは一緒なん?』
『ちがう』
『□□ちゃんは?』
『おる』
『…。他誰おった?』
『…。名前知らんし
』
『そそそそそっか。またお友達が増えて楽しいねー
』
やっぱり、子どもなりに新しい環境に戸惑いもあるんでしょうねー。
大好きなお友達とも離れたようだし
ちょっと疲れたみたいです![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
あんまり、ごちゃごちゃ聞かん方がいいのかな![[みんな:13]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
それにしても、言い方がいっちょまえに反抗期っぽくて、母は動揺(笑)
それでなくても
近頃、言い訳とか口答えが多いので![[みんな:14]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
私は、完全に新しい環境って苦手だったので、
子どもたちが、こうやって新学期を経験していくのかと思ったら、
心配で、どっかから見てみたい気分…。
多分、見たらヤキモキしそう…
『話しかけたらイイじゃない
』
とか、言いたくなりそう。
二人とも園ではどんな風にしてんのかなぁ![[みんな:19]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif)
iPhoneからの投稿
何をしてるかと言えば
豆いす押して走り回った結末に
つんのめって
立つにも立てず。
転けるにも転けれず。
お腹がよじれるかと思いました

早く起こしてー![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif)
そんなてっちゃんは
最近、すぐに泣きます
泣き疲れて眠たい
の図言葉が多くなってきたものの、
まだ上手に伝えられないので
もどかしいんでしょうね~。
その分、会話が成り立つときは、
親子で嬉しい

自分で自分でって何でも
取ろうとしてくるので、
何かと時間がかかります
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/920.gif)
保育園では、小さい子も入園してきて
お兄ちゃんしているそうです

み~ちゃんは、
昨日から新学期でした。
お迎えに行ったら、
走り寄ってきて笑顔でクラスを教えてくれました

担任の先生ともお話できたし
なんだか楽しそう
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
と、思いましたが、
車に乗った瞬間様子が激変
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2510.gif)
『◯◯ちゃんは一緒なん?』
『ちがう』
『□□ちゃんは?』
『おる』
『…。他誰おった?』
『…。名前知らんし
』
『そそそそそっか。またお友達が増えて楽しいねー
』やっぱり、子どもなりに新しい環境に戸惑いもあるんでしょうねー。
大好きなお友達とも離れたようだし
ちょっと疲れたみたいです
![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
あんまり、ごちゃごちゃ聞かん方がいいのかな
![[みんな:13]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
それにしても、言い方がいっちょまえに反抗期っぽくて、母は動揺(笑)
それでなくても
近頃、言い訳とか口答えが多いので
![[みんな:14]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
私は、完全に新しい環境って苦手だったので、
子どもたちが、こうやって新学期を経験していくのかと思ったら、
心配で、どっかから見てみたい気分…。
多分、見たらヤキモキしそう…
『話しかけたらイイじゃない
』とか、言いたくなりそう。
二人とも園ではどんな風にしてんのかなぁ
![[みんな:19]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif)
iPhoneからの投稿



