今週は、
み~ちゃんが幼稚園から
近くのスイミングクラブに
初めて行きました




あんまり、
『明日プールやでー』
とか言って
期待させたり
不安あおったりしないようにして

送りの車で

『み~ちゃん、
今日は大きなプールやで』



ってだけ知らせておきました[みんな:07]





お迎えに行って
帰りの車で

『プール入った?[みんな:09]

って聞いたら

『うんっっ!![みんな:02]

と何やら楽しげ…[みんな:03]




でも、
その楽しさを伝える言葉が
まだまだかなぁと思って


『そっかぁ、どんなことしたんかなぁ[みんな:10]


って、
あんまり期待せずに
聞いてみたら

案の定


『???[みんな:11]


な様子。









かと思いきや!!(笑)





しばーらくしてから突然、




[みんな:12]だって、み~ちゃん
ブクブクできへんもん[みんな:04]
だって、お水飲んじゃうからー[みんな:05]
あはははは[みんな:06]





って言い出したのでした(笑)





『ねねね、今のって
スイミングの話?!
ブクブクできひんかったん?![みんな:13]




ってビックリして
嬉しくて、
運転しながら後ろ見て
聞き返したら


ちょっと含み笑いをしながら

[みんな:14]うん、そやねん、
だってみ~ちゃん
ブクブクできへんもん[みんな:07]



って少し恥ずかしそうに
でも、確実に楽しかったって
わかる表情で話してくれました。





担任の先生からのお手紙に


『違ーう!お水飲んだらダメだよー』


って言われては
大爆笑したり(笑)


飛んだり跳ねたり
大張り切りだった

と、書いてありました(笑)




また、お風呂で特訓ですね[みんな:08]


iPhoneからの投稿