近頃、どこで拾ったのか
幼稚園の名札に
BB弾を1つ入れてたみ~ちゃん。
金曜日の朝、
『ママ、コレ取って~』
って言うから取ってあげたら
何やらニヤニヤ…
『お口入れたらアカンで』
『ぅん』
って会話してから
そのBB弾が
どこ行ったか知らないんですよね。
知らなかったんですよね。
…
で、土曜日。
今朝。
『ママ、鼻(クソ)取って~』
『ママ、鼻出た~』
ってやたら言うから
何回もティッシュでふくんだけど
何にもつかない
『奥に鼻クソあるんやったら、取ってあげよか?』
って言って、
軽く鼻の奥を見たんです。
『あぁ、鼻詰まってるわぁ』
『何か、キレイな形の…』
『ねぇねぇ、なにコレ。』
(
昔、テレビで木村カエラが言ってた。
幼少期にパチンコ玉を
鼻に入れちゃって、
親に言い出せなくて
鼻血出したエピソードを思い出す)
『昨日のBB弾どこやったん』
…
『えーーー?何の話?』
と、半信半疑で
懐中電灯を出してきて
み~ちゃんを寝かし
鼻を見ると…
私が金曜日に見たBB弾と
同じ色の栓がされてました![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/9318.gif)
慌てたけど、
とりあえず鼻水用の吸引機で
なんとか![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/537.gif)
取れたときは、
『こんなん、入れたらアカンやろ!』
ってパパも怒ったんだけど、
それより、
怒られるからとか思って
言うてくれへんかったら
困るなぁ…と思って
『鼻に入っちゃって困ったよって言いや?』
って、聞かせました。
ぃやー、
まさかとは思ったんだけど、
やってくれましたなぁ![[みんな:13]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
いったい、いつから鼻に
BB弾入れとったんやろ![[みんな:14]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/moyu-moyu/1013.gif)
iPhoneからの投稿
幼稚園の名札に
BB弾を1つ入れてたみ~ちゃん。
金曜日の朝、
『ママ、コレ取って~』って言うから取ってあげたら
何やらニヤニヤ…
『お口入れたらアカンで』
『ぅん』って会話してから
そのBB弾が
どこ行ったか知らないんですよね。
知らなかったんですよね。
…
で、土曜日。
今朝。
『ママ、鼻(クソ)取って~』
『ママ、鼻出た~』ってやたら言うから
何回もティッシュでふくんだけど
何にもつかない
『奥に鼻クソあるんやったら、取ってあげよか?』って言って、
軽く鼻の奥を見たんです。
『あぁ、鼻詰まってるわぁ』
『何か、キレイな形の…』
『ねぇねぇ、なにコレ。』(
昔、テレビで木村カエラが言ってた。幼少期にパチンコ玉を
鼻に入れちゃって、
親に言い出せなくて
鼻血出したエピソードを思い出す)
『昨日のBB弾どこやったん』…
『えーーー?何の話?』と、半信半疑で
懐中電灯を出してきて
み~ちゃんを寝かし
鼻を見ると…
私が金曜日に見たBB弾と
同じ色の栓がされてました
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/9318.gif)
慌てたけど、
とりあえず鼻水用の吸引機で
なんとか
![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/537.gif)
取れたときは、
『こんなん、入れたらアカンやろ!』
ってパパも怒ったんだけど、
それより、
怒られるからとか思って
言うてくれへんかったら
困るなぁ…と思って
『鼻に入っちゃって困ったよって言いや?』
って、聞かせました。
ぃやー、
まさかとは思ったんだけど、
やってくれましたなぁ
![[みんな:13]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
いったい、いつから鼻に
BB弾入れとったんやろ
![[みんな:14]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/moyu-moyu/1013.gif)
iPhoneからの投稿