こんなん入りました
(画像お借りしました)
ココ数ヶ月、
ビジネス脳バリバリandステキ女性との
出会いが増えてます
この方の記事から
http://ameblo.jp/t-payforward/entry-10980576489.html
(相変わらず、リンクできてないですね、すみません
)
お会いしたことありませんが、
ブログいつも拝見していて、
いいことはやってみようかと
せっかく生まれてきた人生だから、
人生のグラスを
幸せで溢れるくらい
いっぱいにしたいな
と思いますよー
こんなノートにしました
で、先週から参加してて
もうすぐ一週間たちます
毎日いっぱいありますよー
み~ちゃんや、てっちゃんの成長にもあるし、
旦那さんともありました。
今日は【予期せぬ成功例】に
その話を…。
先週くらいからかな?
何気ない一言で、
ブチ切れて(もちろん私が)
でも、ほんとはすごい悲しかったし、
私のこと嫌いなんかと思った。
子供たち(特にみ~ちゃん)が、
敏感に感じるので、
普通には会話できても、
どうしても
心が解けなかった
それでなくても、
毎日一緒やし、
腹立つことあっても、
流したり、なかったことにしたり
することあるでしょ?
全部、解決なんてムリ。
白黒つけたい私でもムリ(笑)
でも今回は
ケンカせずに、
思ってること言えましたよ
意地も通したし(笑)
それが、まず予期せぬ成功でした。
わざわざ、ほじくり返して
めんどくさい顔されたくない。
けど、私だって譲れんことは
あるんですわ
(笑)
そしたら、数日後の昨日。
ちゃんと、自分から謝ってくれました。
付き合い始めてからの期間も含めて
10年近くたちますが、
彼からゴメンって言ったのは
初めてかもしれない。
(いつもは私が、冷戦って苦手で
悪くなくても、ケンカ売って謝ったり(笑)謝らせたり(笑))
毎日、み~ちゃんに
『ありがとう』
『ごめんなさい』
を、教えてます。
『わざとじゃなくても謝るんだよ』
『ありがとう、ごめんなさい
言える子に悪い子いないよ』
まだ意味がわからないかもしれないけど、
言ってます。
『非を認めたら終わり』
ばっかりじゃない。
『ごめん、自分が悪かった』
って言える人、強い人と思います。
旦那さんも、
み~ちゃんてっちゃんに
教えないとアカンねんもん。
お手本になってもらわにゃ
昨日、寝る前、
なんか、いつもと違うタイミングで
タバコ吸いに行ったなぁ
と、思いながら授乳してて、
私の前を横切って
寝室に入ってからも
見えなくなるまで
奥の方まで入ってって、
なんか、いつもと違うなぁって思ってたら、
壁の向こうから、
か細い声で精一杯の
『ごめーん』が
聞こえてきたので、
笑いこらえた(笑)
嬉しかったのと、
意地張ってた緊張の糸が切れたのとで、
クシャクシャになりました(笑)
謝らすことが大事じゃないけど、
意地も張らなアカンことあるなぁ
とも思いました(笑)
どんな成功や(笑)
でも、嫌われるの怖くて
思ったこと言えなかったり
ケンカするの嫌やから、
なんとか謝って仲直りするよりも
やっぱりよかったから、
予期せぬ成功かも
iPhoneからの投稿

(画像お借りしました)
ココ数ヶ月、
ビジネス脳バリバリandステキ女性との
出会いが増えてます

この方の記事から

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-10980576489.html
(相変わらず、リンクできてないですね、すみません
)お会いしたことありませんが、
ブログいつも拝見していて、
いいことはやってみようかと

せっかく生まれてきた人生だから、
人生のグラスを
幸せで溢れるくらい
いっぱいにしたいな

と思いますよー

こんなノートにしました

で、先週から参加してて
もうすぐ一週間たちます

毎日いっぱいありますよー

み~ちゃんや、てっちゃんの成長にもあるし、
旦那さんともありました。
今日は【予期せぬ成功例】に
その話を…。
先週くらいからかな?
何気ない一言で、
ブチ切れて(もちろん私が)
でも、ほんとはすごい悲しかったし、
私のこと嫌いなんかと思った。
子供たち(特にみ~ちゃん)が、
敏感に感じるので、
普通には会話できても、
どうしても
心が解けなかった

それでなくても、
毎日一緒やし、
腹立つことあっても、
流したり、なかったことにしたり
することあるでしょ?
全部、解決なんてムリ。
白黒つけたい私でもムリ(笑)
でも今回は
ケンカせずに、
思ってること言えましたよ

意地も通したし(笑)
それが、まず予期せぬ成功でした。
わざわざ、ほじくり返して
めんどくさい顔されたくない。
けど、私だって譲れんことは
あるんですわ
(笑)そしたら、数日後の昨日。
ちゃんと、自分から謝ってくれました。
付き合い始めてからの期間も含めて
10年近くたちますが、
彼からゴメンって言ったのは
初めてかもしれない。
(いつもは私が、冷戦って苦手で
悪くなくても、ケンカ売って謝ったり(笑)謝らせたり(笑))
毎日、み~ちゃんに
『ありがとう』
『ごめんなさい』
を、教えてます。
『わざとじゃなくても謝るんだよ』
『ありがとう、ごめんなさい
言える子に悪い子いないよ』
まだ意味がわからないかもしれないけど、
言ってます。
『非を認めたら終わり』
ばっかりじゃない。
『ごめん、自分が悪かった』
って言える人、強い人と思います。
旦那さんも、
み~ちゃんてっちゃんに
教えないとアカンねんもん。
お手本になってもらわにゃ

昨日、寝る前、
なんか、いつもと違うタイミングで
タバコ吸いに行ったなぁ

と、思いながら授乳してて、
私の前を横切って
寝室に入ってからも
見えなくなるまで
奥の方まで入ってって、
なんか、いつもと違うなぁって思ってたら、
壁の向こうから、
か細い声で精一杯の
『ごめーん』が
聞こえてきたので、
笑いこらえた(笑)
嬉しかったのと、
意地張ってた緊張の糸が切れたのとで、
クシャクシャになりました(笑)
謝らすことが大事じゃないけど、
意地も張らなアカンことあるなぁ
とも思いました(笑)
どんな成功や(笑)
でも、嫌われるの怖くて
思ったこと言えなかったり
ケンカするの嫌やから、
なんとか謝って仲直りするよりも
やっぱりよかったから、
予期せぬ成功かも

iPhoneからの投稿
