先日、疲れが出ただのなんだので、
体調崩してたのに、
よくなったと思ったら、
週末に乳腺炎なりまして

だいぶ、落ち着いたけど、
高熱で体力奪われたからか、
子供たちの風邪をもらったようで

鼻デュルデュルっすー

この時期弱いっす。
あと、残暑も…。
そんな人多いかもしれませんねー

暑さや湿気でやられてます。
夏バテかな。
おっぱいの先生に、
お腹切って出産してから、
五ヶ月しかたってないんだから、
無理せんといてー
って、よく言われます

温かいお茶飲もう

なんか、夏バテにいいらしいっす。
思い返せば、
3年前の春に結婚して
夏に妊娠してツワリでダウン

春にみ~ちゃん産んで、
夏に乳腺炎。
次の夏にてっちゃん妊娠してツワリ…
で、今年の夏に乳腺炎。
夏こわっ

もともと若い頃から
夏が好きだったことはありませんがー

ここ数ヶ月、
てっちゃんが、
まとめておっぱい飲んでくれなくて

すぐ、飲むのやめて飲まなくなるですよねー

み~ちゃんうるさくて(笑)
気散るっていうか、
気になるっていうか…
それもそうだけど結局、
私がみ~ちゃんのことが気になったり、
ゆったりした気持ちじゃないから、
てっちゃんも、落ち着いてないんかも

自分の足持てるようになりました

最近よくいろんな方から聞く言葉があって、
『自分の軸がズレてませんか』
と。
軸…。
誰かと比べたり、
『なんで、みんなできてるのに、
自分はできないんだ』
って、基準を他人と合わせたり、
そんなんしてる間は、
自分の中心から軸がズレてる。
自分はどうしたいのか。
何をすべきか。
シンプルだけど、
結構難しい。
人に合わせたり、
自分責める方が楽ですやん。
自分大事にするって難しいですね。
でもそれしないと、
み~ちゃんも、ワガママになるし
てっちゃんも、気が散る。
旦那さんも、疲れる。
で、自分も疲れる(笑)
最近そんなこと意識してます

で、乳腺炎になったとき、
とにかく、おっぱい飲んでもらわないと
よくならないから、
み~ちゃん見てもらって、
体休めることと、
授乳することだけしてみました。
めっちゃ泣いてたなぁ。
み~ちゃん。
心配もしてくれたたんやろなぁ。
でも、心をドライにして。
てっちゃんも、
何ヶ月ぶりかな…
数十分も、何回かおっぱい飲んでくれて、
そしたら熱発散できたし、
痛みもましになりました。
朝、体重計ったら、
2キロも痩せてたんですけど

さらに、髪の毛も
ゾッとするくらい抜けるんですけど!
そんだけ、ちゃんと飲めてなかったということか…

もう、だいぶ元気ですけどね。
体重と言えば、
エクササイズは二週間くらい
全くしてなくて

今回の乳腺炎で、
今シーズン目標の
てっちゃんの妊娠発覚前まで、
あと、1キロ

最終目標の
来年までに、あと4キロ

なんか、話があっちゃこっちゃ行ったなぁ。
まぁ、いっか。
完全ひとりごと。
iPhoneからの投稿
