昨日の夕方
てっちゃんが
たぶん…
自分で、寝返りしました
足元に寝かせて、
洗濯物をたたんでたら…
『え?寝返りしたの?』
って、聞いてみたら
『なんか苦しいの、ママ
』



『ホレホレ!コレコレ!
(ツンツン)』
って、
抜けない右腕の存在を教えてあげながら、
応援してたのですが、
我慢できなくなって
(ていうか、
傍観しすぎたら、窒息しちゃう
と、思って(笑))
やや手伝った形で、
初
寝返り成功
その後、
自分で、寝返り成功例はありません!(笑)
マグレかなぁ。
デヘっ。
最近はね、
リビングの床に寝かせて、
家事をしながら
【み~ちゃんも、
気をつけないといけないことをわかるようになったから
安心して寝っ転がせるようになったんです(嬉)】
そばを通るときに目あわせたら、
『よしきた
抱っこじゃー
』
って、手をバタバタして
伸ばすようになりました。
『あぁ!ゴメン!
ちょっと待ったー!』
なんて、素通りしようもんなら、
『ふんぎゃーーっす

(抱っこしてくれるんちゃうんかー
)』
って、壮絶な泣き叫び声が…(笑)
少し前なら、
『み~ちゃんが、
手かかりすぎて、
てっちゃんまで、うまくできん
』
なんて言ってたけど。
チッチッチッ(。-_-。)b
しっかり主張してくれますわぃ。
ずっとグズグズ言ってるし
でもなんだか、
み~ちゃんがすっかりお姉ちゃんになった気がします。
2人とも早く一緒に遊びたくてしょうがないみたい
ちょっと前まで、
み~ちゃんの小児ばりとか、
ベッドの寝る位置とか
いろいろ考えたけど、
数週間前、母に
『アンタ、
み~ちゃんの機嫌取ってたらアカンで。
てっちゃん、おっぱい飲まないと
生きて行かれへんねんから。
み~ちゃんも、しんどいで。』
と、カツ入れられまして
わかってるつもりだった。
ぃや、わかってなかった。
それから腹くくって、
恐れずに大事なことを伝えていったら
み~ちゃんが落ち着くまでに、
時間はかからなかったです。
未だに、
機嫌悪いときは壮絶だし、
私も、
み~ちゃんの顔色うかがったり
してしまうこともあるけど、
気持ち切り替えて、
『今はできないよ』
って、言ってあげると、
ちゃんと待ってくれたり、
手伝ってくれたりします。
ちゃんと見てますなぁ。
親の目、
親の背中。
キャー、恥ずかしぃ。
申し訳ない(笑)
でも、しょうがないなぁ。
こんな私でも、
選んできてくれた。
やるしかないなぁ、
二児の母(笑)
ひとつ、追加注文的なことをしてもよければ、
せっかく寝付いたてっちゃんを
起こすのはやめてね(笑)
で、結果、
こんな時間に昼寝的な感じに。
また、生活リズム修正しないとアカンなぁ。
iPhoneからの投稿
てっちゃんが
たぶん…
自分で、寝返りしました

足元に寝かせて、
洗濯物をたたんでたら…
『え?寝返りしたの?』
って、聞いてみたら
『なんか苦しいの、ママ
』


『ホレホレ!コレコレ!
(ツンツン)』
って、
抜けない右腕の存在を教えてあげながら、
応援してたのですが、
我慢できなくなって
(ていうか、
傍観しすぎたら、窒息しちゃう

と、思って(笑))
やや手伝った形で、
初
寝返り成功
その後、
自分で、寝返り成功例はありません!(笑)
マグレかなぁ。
デヘっ。
最近はね、
リビングの床に寝かせて、
家事をしながら
【み~ちゃんも、
気をつけないといけないことをわかるようになったから
安心して寝っ転がせるようになったんです(嬉)】
そばを通るときに目あわせたら、
『よしきた
抱っこじゃー
』って、手をバタバタして
伸ばすようになりました。
『あぁ!ゴメン!
ちょっと待ったー!』
なんて、素通りしようもんなら、
『ふんぎゃーーっす


(抱っこしてくれるんちゃうんかー

)』って、壮絶な泣き叫び声が…(笑)
少し前なら、
『み~ちゃんが、
手かかりすぎて、
てっちゃんまで、うまくできん
』なんて言ってたけど。
チッチッチッ(。-_-。)b
しっかり主張してくれますわぃ。
ずっとグズグズ言ってるし

でもなんだか、
み~ちゃんがすっかりお姉ちゃんになった気がします。
2人とも早く一緒に遊びたくてしょうがないみたい

ちょっと前まで、
み~ちゃんの小児ばりとか、
ベッドの寝る位置とか
いろいろ考えたけど、
数週間前、母に
『アンタ、
み~ちゃんの機嫌取ってたらアカンで。
てっちゃん、おっぱい飲まないと
生きて行かれへんねんから。
み~ちゃんも、しんどいで。』
と、カツ入れられまして

わかってるつもりだった。
ぃや、わかってなかった。
それから腹くくって、
恐れずに大事なことを伝えていったら
み~ちゃんが落ち着くまでに、
時間はかからなかったです。
未だに、
機嫌悪いときは壮絶だし、
私も、
み~ちゃんの顔色うかがったり
してしまうこともあるけど、
気持ち切り替えて、
『今はできないよ』
って、言ってあげると、
ちゃんと待ってくれたり、
手伝ってくれたりします。
ちゃんと見てますなぁ。
親の目、
親の背中。
キャー、恥ずかしぃ。
申し訳ない(笑)
でも、しょうがないなぁ。
こんな私でも、
選んできてくれた。
やるしかないなぁ、
二児の母(笑)
ひとつ、追加注文的なことをしてもよければ、
せっかく寝付いたてっちゃんを
起こすのはやめてね(笑)
で、結果、
こんな時間に昼寝的な感じに。
また、生活リズム修正しないとアカンなぁ。
iPhoneからの投稿




