最近、み~ちゃんのわがままに困惑中


朝起きて
『よ~(おはよー)』って言った瞬間から、

テレビのリモコンを渡してきて、

『もののけ姫』

を、見たがりますあせる



『もう、今だけやしいっか…』


と、私も諦めてたけど、


尋常じゃないくらい、執着しだして、
漠然と危機感…。



ずっとトトロを見たがってたのに、

急に、怒りだしてもののけ姫を見たがったり…



最近体力がついてきたのか、
お昼寝がなかなかできなくて、
夕方にコテンっと寝てしまい、

夜寝れなくて、
寝かしつけに2~3時間かかることも…
そして、朝が8時とか9時になってしまう…

生活リズムが狂うと余計に
情緒不安定になってる気がします




寝かしつけのタイミングと、
てっちゃんの機嫌もあるし、
気づいたら、てっちゃんの授乳を
じっくりできてない…汗汗汗


二歳っていう、難しい年齢と
新しい生活…

みんな戸惑ってる感じですね。


み~ちゃんの不機嫌と、
てっちゃんの不機嫌と、
早く起こさなきゃDASH!寝かさなきゃDASH!


で、一日中バタバタして、

結局、爆発してしまいました爆弾爆弾爆弾

昨夜は、旦那さんが爆発してましたが、
今日は私…ガーン



しょうがない、私たちも2人の育児は
初めてだし、
み~ちゃんは、今まで独り占めできてたことが、
急にできなくなったんだから…

それでもてっちゃんが
生まれてきてくれたことは嬉しくて、
それをどう表現したらいいのか、
わからないっていうのも
あるかもしれない得意げ


とにかく、
優先順位を考えて
大まかな一日スケジュールを決めて、
みんな落ち着こう(笑)

私はもっとゆっくり子どもたちと
触れ合っていこう合格




iPhoneからの投稿