み~ちゃん、二歳になりましたクラッカークラッカークラッカー


早いですなぁ。



秋頃から心配していた、コトバの発達も、

徐々に成長してきて、安心している今日この頃ですニコニコ


パパママはもちろん、じぃじばぁばも出産前くらいから、

はっきり呼べるようになってきたし、


トトロも言えます。



ここ一週間くらい、

なんや、言うたら
『トト~むっトト~むっ
って、リモコン渡してきます。


付けなかった時の、暴れっぷりが半端なく激しいので、


今日、あ、昨日か…
『今後の教育方針として、DVD見せるの、どうする?』

と、旦那さんと話したところです。


要相談の状態ですが、しゃぁなしで見せてます。



ジブリ好き、リバウンド状態ドンッ




さて、他にも
『ワンワン』
『タッチ~(立つ)』
『あぁとぅ(ありがとう)』
『ちゃちゃ(お茶)』
『ぱーい(乾杯)』
『だ~ち~ラブラブ!(大好き)』
『てって(てっちゃん)』
『しっし(よしよし)』
『んち~(うんち)』
(てっちゃんがオナラしたら言いますニコニコ

なども、決まって言えるようになりました。


それ以外はほとんどが、
中国語みたいに、聞こえたり
宇宙人語?(笑)みたいですが


まだまだ、
てっちゃんが生まれて慣れない生活で、
興奮気味なので、

思いが伝わらないと尚更、
発狂したりするみ~ちゃんなのです。


(ここだけの話彼女、声デカすぎ!ガーン



んでね、み~ちゃん

今のところ、運動神経は申し分ないです。


とにかく走るのが速い!!!!!!


年上のお姉ちゃんでも、
登れない滑り台を
ひょいと登ったりするし、

遊具も考えながら、攻略します。

ダンスも上手だと思います。
(リトミックやめた瞬間、
才能を自由に発揮するようになりました)


お手伝いも好きみたいで、
洗濯物を干してたら、
渡してくれるし、
畳んでたら、
広げて再び芸術的に畳んでくれます。

醤油はみ~ちゃんがかけてくれます

挨拶もするし、
スーパーの空いてるレジに入って
お客さんにお辞儀をします。(笑)

乾杯は永遠に続きます
(子供って乾杯好きですねー)

ホント、振り返ってみれば、
スゴイ成長していて、
見ていて飽きないし、
喜びの連続で、
聞かずん坊の時期なのでイライラもするけど、
毎日幸せです。

ご飯、もっと食べてね(苦笑)

健やかに育ってくだされラブラブラブラブラブラブ


iPhoneからの投稿