今日は、用事があったので実家の母にみ~ちゃんを見てもらって、
3,4時間ほど出かけました。
その間に、ミルクを飲ませてもらおうとしたのですが、
み~ちゃんは
哺乳瓶が受け付けられなくなったようです

![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
出産時、有効な陣痛が来なくて体力を消耗した
上に
結局帝王切開をしたから、
産後2,3日身動きが取れなかったので
その間、看護師さん
がずっとミルクをあげてくれていました
http://ameblo.jp/vicky3/entry-10315568515.html
初乳をあげるために、一生懸命がんばったのですが
み~ちゃんも、
哺乳瓶に慣れてしまって
うまく吸えなかったので、
しばらくはほとんどミルクを足してました
看護師さんに、
『あなたの乳首を、(み~ちゃんは)嫌いなんやで
しょうがないことやから、多くを望まずがんばるしかないよ。』
と、言われました。今考えたら、その言葉には傷ついたかも…。
哺乳瓶の方がラクなだけで、嫌いじゃないと思いますけどね
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
『もしかしたら、帝王切開になるかもしれない…。
でも、絶対自然分娩で生むんだ
』
と思って挑んだにもかかわらず、結局できなかった。
その上、おっぱいもあげれなかったら私…
![]()
産後のホルモンの影響もあったんだと思いますが、
とてもナーバスになっていたので、泣いてばっかりでした。
たぶん産後2ヶ月くらいは、毎日泣いてました。 (しんどっ
)
母が、
『里帰りしてるのに、産後うつになってしまったら、
だんなさんに合わせる顔がないわ…苦笑』と漏らしていました。
でも、おっぱいの先生にも熱心にみてもらえたし、
家族の支えもあって、完全母乳で育児することができました。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ミルクが悪いと思っていたわけではないのですが、
み~ちゃんとの絆を深めたいし
、
母乳だと痩せれるって言うし
、経済的な面でも
…
あげれるなら、絶対におっぱいあげたいと思っていました。
(そんなに苦労すると思ってなかったし…笑)
たぶんその上に、想定外の帝王切開が、
こんなに固執してしまうきっかけになったんだろうな…と
振り返った今、思います。
み~ちゃんも大変だったと思うわ。よくがんばったね…。
でも、逆に哺乳瓶がアカンくなるとは思ってなかった…。苦笑
ママも病気せんと、がんばるわなぁ