足の小指の爪が割れていたので、切ろうとしたら、
髪の毛だの、服だの引っ張って邪魔してくるので、
軽く手を封じてやりました。
(すぐに、ほどかれて逆に大変だったんですけどね)
ちょっと、おもしろいです。
以前に救急を受け入れてる小児科で受付として働いていたことが
あるのですが、
処置室で子供に点滴をするときとかに、
暴れてケガをしないように、
腕1本だけ出して、バスタオルでグルグル巻きにして、
固定して処置していたのを思い出したんです。苦笑。
当時、横を通ったときに子供が私に気づいて、
『ぎゃーーーーー!![]()
![]()
![]()
![]()
(助けてくれぇぇぇぇぇ!!!!)』
と私の方を見て訴えてきた時の、
あの苦痛の叫びは忘れられません![]()
私も、すぐ終わるから安心してほしいなぁと思い、
『すぐラクになるからね
』
と微笑みかけたのですが、ダメでした。(そりゃね
)
Dr.に 『全然意味ない、それ。』 と突っ込まれたものです。苦笑。
いや、私はその子のためを思って…
み~ちゃんが、生まれて実感しましたが、
処置室にお母さんを入れないのは正解だな。と思います。
み~ちゃんの、ワンポーズでどんだけ話広がんのさ。
というくらい、昔のことを思い出したのでした。
ママぁ、早くしないと、
『いいとも!』始まっちゃうよぉ~。ふふふ~ん![]()

