昨日、離乳食講習を受けて、
み~ちゃん、もう食べるな…
と確信したので、今日は10分がゆに挑戦です!
まず、スプーンをいれてみると…。
わぉ!!めちゃくちゃ上手!
スープを飲むかのように、くわえました!!!
でも準備中に手間取ったし、母の緊張を感じ取ったのか、
ギャン泣きだったので
今日はやめようかなぁと思ったのですが、
これは、ぜひ食べさせてあげたい!!
時間をかけて、落ち着かせて
いざ!!
(笑)
(荒熱をとるために、氷水につけてます)
おぉぉぉぉ。食べたよ~
すごい、人間みたいに食べた!!
ちょっと、感動してウルっとしました
(笑)み~ちゃん、ご飯粒ついてるわぁ。
すごいなぁ、こうやって成長していくんだぁ。
でも、その後も一日グズグズでした。
グズ グズ子です。
大きな成長を遂げたからかな?
興奮しているのかな…。
わかるよ。
母も、たかが一口のためとはいえ、
初めて、食べるってことやし、
むせたりしないか、アレルギーおこさないか、
生活リズムを整えないと… とか、
いっぱい考えました。
![]()
![]()
それが、伝わってしまったのかしら
何をしても、グズグズなので、
新アイテムを用意しました!!
じゃじゃん
![]()
![]()
バンボ ベビーチェアです![]()
出産準備の際、まとめ買いをしたら、おまけでくれました
ピンクや黄緑とか、たくさん色があって迷ったのですが、
元気に明るく過ごしてほしいなぁ…
と、思いオレンジを選びました。
メチャクチャ、フィットしててみ~ちゃんも
視界が変わっていい気分![]()
みたいな、表情でした。
慣れてきたら、コレに座って食べようね


