ぃやぁ、乳腺炎になってしまいました
おっぱいが、乳腺に詰まって炎症を起こす病気なのですが、
めちゃくちゃ痛かったです。
【乳腺炎について】
http://www.premama.jp/jiten/postnatal/post10.html
日曜日には熱がでました。
先月くらいから頭がクラクラしてて、夏バテかと思っていたのですが、
おっぱいが奥のほうに溜まると、めまいをすることがあるそうです。
冷やしたり、飲ませたり、絞ったりして、
なんとか、痛みも和らいでいた土曜日の夜…。
おっぱいの痛みをカバっていたせいで、肩こりがあったので、
旦那さんに、マッサージをしてもらったのです…。
そのとき、うつ伏せになったのが原因
で再びおっぱいがつまってしまいました
たまたま、誰もいない日曜日でみ~ちゃんと二人だったので、
早く熱下げなきゃ…と思い薬局に、
『葛根湯』を買いに行きました。(発熱を伴う乳腺炎に効くと聞いたので)
でも暑かったので、熱が上がってしまった…。
み~ちゃんは、ママの顔見てわかっていましたよ。
心配そうに見てました。(ゴメンね
)
旦那さんが、たまたま出先から連絡くれたので事情を話すと、
すっ飛んで帰ってきてくれました
笑。
スープとか、おうどんにおにぎり、
あんまり、料理はしない方なのですが、
おっぱいに、いい食事を一生懸命作ってくれましたわ
御盆で休みの病院が多いので、
ひどくなる前に、どのように対処したらいいか、
前日に相談していたので、
おっぱいの先生が連絡をくれて、状況を話すと、
診てくれることになり、すぐに向かいました。
【おっぱいの先生とは】
http://ameblo.jp/vicky3/entry-10304974580.html
先生 『カロリー高い食事続いた?おっぱいが澱んでる…。』
私 『気にしながら、気にせず何でも食べてました
』
やっぱり、食べた物はそのままおっぱいに出てます。
昼間に飲んだ葛根湯も、み~ちゃんの口から臭いがしました。
体も冷えてるし、反省です。
手技をしてくれる先生の手には、たくさん詰まったおっぱいがついてました。
めちゃくちゃ痛かったです…。
なかなか詰まりが取れないために、だいぶ絞ったので、
血糖値が下がってしまい、発熱もしていたので
フラついていました。
先生曰く、神経使うとおっぱいの出が悪くなるそうです。
自分では、最近力抜いてできてると思ってたし、
今ががんばり時だから、しんどくて当たり前だと
言い聞かせてたけど、疲れてたのかな…。
でも、授乳中のママみんなこんな感じやよ。とも
先生はおっしゃってました。
はじめての、経験ですもんね。
良妻賢母を目指すのもほどほどに…。
先は長い!