今日は、結婚して初めて、
旦那さんの両親を、自宅に招いた。

晩御飯のメニューは、
チーズフォンデュと、ミートスパゲティ!

をすると、段取りよくできるかな…
と思ってたら、とんでもなかったあせあせ(飛び散る汗)

到着するまでに、ミートソース作って。
ブロッコリー・芽キャベツ・ウィンナー・
ジャガイモ切って、
海老湯がいて…。

揃ってお茶してから、
『さぁ目がハートすべて茹でるだけなんで座っててくださ→いハート達(複数ハート)

って、イキって言ったはいいけど、

ジャガイモ早く切りすぎて、黒ずんでたし、
芽キャベツって、どのくらい茹でたら食べごろ??とか
この食材が全部入る皿を誰か!!!!!
そして、チーズが溶けないんですけど、誰か!!!

みたいな。
プチパニック。

おかあさんが、
見るに見かねて、台所へ。

『芽キャベツ1個食べてみたら?』の一言で我に返ったけど。

段取りというのは、シュミレーションも大切。

茹でる順番、皿、使う道具。

想像だけで、おもてなしはできませんな。

味はともかく、具の量とアルコールで
お腹パンパンにして、フワフワの状態でお見送りしましたほっとした顔