今日は、私の高校からの友人とチビッこたちが、遊びに来てくれました。
大人4人と子供3人私とみ~ちゃんを入れて総勢9人でギャハギャハ
メンバー紹介をすると (え?何のために?笑)
ネイリストで、来年めでたく結婚する友達
3人の子供の母である友達
小3のしっかり者
やんちゃくれ★
もうすぐ2歳
今秋、サンフランシスコに旅立つ友達
私の第2の母である友達
今日の出席率?は上々
みんなお昼食べてきてくれるとのことなので、
フルーツポンチを作りましたぁ。
み~ちゃんのお食い初めの時も作ったのですが、
少々ハマり気味ですわ
よそってくれているのは、ネイリストの友達で、
彼女のセンスは私の中で絶大なるものがあります。
学生の頃から、私の創作人生に大きく影響しているヤツです。
私が、子供たちにポンチにサイダーを入れてシュワーってするところを見せてあげると、
『それさせてあげたら喜ぶんじゃない???』
と、子供心も分かっているチャキチャキネイリストなのでした
ふむふむ味もいいんじゃない??
今日3兄弟を連れてきてくれた友達は、ホントに久々に会えてうれしかったです。
なんつぅか、聞き上手?質問攻め?(笑)
秋からサンフランシスコに移住する、元保育士の友達に少々育児の相談…
ぃや、ほんまに育児って手探りよね。
三人三様で、年齢も違うし、ぐずり出すタイミングも違ぁう!
なんかモグラたたきでもしてるかのように、
あっちでこっちで
イタズラを思いつく男子たち、下の子2人。笑
でも、み~ちゃんがねんねしているときに、
一番下の男の子がみ~ちゃんの手をソッと握ってくれてたのでした![]()
癒される絵だなぁ。
去年結婚して、現在 【授かり待ち
】 の友達は私の第2の母で、
みんなもそうだけど、かれこれ12、3年ほど、
子供みたいな私の世話をやいてくれます
今日は、『背中丸なってんで!シャキっとせな!』とカツを入れられました。
『育児で肩コッててさぁ
』なんて、言い訳しちゃったけど内心、
<そういえば最近意識してなかったなぁ…>と気づいたのでありました![]()
ステキなママになるんだから、背中丸くしてたらあかんわぁ…
なんかねぇ、社会人になってしばらく、なかなかみんなで会えなかったけど、
最近また少しずつ、こうやって会えるのがうれしいし、幸せです。
せっかくみんなであえたけど、もうすぐサンフランシスコに行ってしまう友達…
行ったら何年で帰ってこれるかわからないそうです。
これから準備で忙しくなるし、お寿司でもとってみんなで食べたらよかった…
そして、みんなで写真撮るの忘れた…
いつも忘れる
なんとか、また会われへんかなぁ…グスン

