昨夜私が寝ているところ旦那さんが、起こしてきて
『カブトムシ飛んできた!!』と手に
メチャクチャでっかいカブトムシをもっていました。
しかもオス!!
我が家のベランダに飛び込んできたそうです。
実家の方が山の中にあるので、
よくクワガタとか採ったけど、
こんなに立派なカブトムシは
見たことがない!!
二人でテンションが上がり、撮影会![]()
存分に楽しんで、窓から逃がしました。
嫁 『え?売ったら高いんちゃうの??』
夫 『かわいそうやん。み~ちゃんには将来、生き物の大切さを教えてあげないと…』
嫁 『あ、そう…。それにしても立派なカブトムシやったね…』
夫 『あぁ、でもある程度育てて、林に逃がしに行くのもいい教育になるかな…』
嫁 『あぁ、なるほどね』
夫 『でも、死ぬまで育てて、看取ってあげるのも、子供にはいい経験になるかな…』
嫁 『もう遅いから寝よ』
夫 『子供育てるって、考えることいっぱいあるなぁ』
嫁 『……
』
まず、自分が何か学んだようです。
