今日は、市の交流会に行ってきました。
今日までに、今回の参加については何度となく葛藤してきたのですが…。
というのも…。
私がどうも、横のつながりがあまり得意ではなく、
『ママ友』っていう響きが、苦手でした。
でも、出産後3か月。
『みんなどうしてんの?????』
と、思うことが何回もあったので、
『ん~、同じ月齢くらいのママ友欲しいかも…』
でも正直言って、新たな人間関係を育む元気ないし…。
友達が、同じ年に出産してるから、ガっついてママ友作ることないか…。
と、思いながら前回の交流会に参加しましたが…
ぅわ。すでに、仲良しグループみたいなんができてるし…。
『次のホームパーティー、誰んちでする???』
とか、話してたらどうしよ…。
『私とみ~ちゃんもまぜて~』とか、言ったらいいのかな…。
ぅわ~~!!!!あぁ、嫌やなぁ、この気分…。
その日も少し、へこんで旦那さんにも笑われながら、
ウジウジ聞いてもらいました。
![]()
ていうかさぁ、よく考えてみて?
この3か月、
どこにホームパーティーをする余裕があった??
そうやわ、きっとみんなこれからやわ。
み~ちゃんのためにも、いろんな友達と会って、
そして、楽しもう。
てなカンジで(笑)いよいよ交流会。(長っ!)
主催している保健センターの人もビックリするくらい人が多すぎて、
自己紹介とかなかったので、少し残念…。
前回少しお話した男の子BABYのママの横に座って、
そのママのご近所さんたちと少し話ができました。
人が多すぎて、会話が聞こえなくてアドレスの交換とかまでにはいかなかったけど、
交流会は月1回あるので、また行ってみま~す。