野菜との戦い | 管理栄養士ランナー♪♪食事で強いカラダをつくる!目指せサブ3♩

管理栄養士ランナー♪♪食事で強いカラダをつくる!目指せサブ3♩

スポーツをする人たちのカラダを強くしたい。
スポーツをする仲間のカラダづくりのお手伝いをしたい。
いい記録、結果を出したい。
家族のカラダを元気にしたい。
そんな思いからスポーツ栄養士を目指す事にしました。
みなさんのチカラになれるようがんばります(^^)

こんばんは~!


今日もいただいた野菜との戦いは続いておりまして、色々考える余裕がなくて、鍋にしました。


洗って虫と土を取るだけで時間がものすごくかかり、あれこれ料理をしようという意欲がなくなってしまうんですよね…


あれだけがんばって洗っても、お皿には黒い小さなゴミみたいなの(きっと虫)がいっぱい浮いてました


今日は青梗菜の芯を落とそうとまな板においたら、黒くて細くて今まで見た虫の中でたぶん一番小さくてスリムなやつが、クネクネしたり跳ねたり、まるで海老のような動きを見せてくれました


しかも、30匹以上は確実に


食べたって死なないよね…


{B45374EB-4B2B-483F-8976-BD4F9006AF8C:01}

{AB649703-994A-468B-B614-2C5CBDD7E9FF:01}

もらったのは水菜と青梗菜。
あとは、大根、しめじ、えのき、白葱、木綿豆腐、油揚げ、豚肉。
ぐちゃぐちゃになってしまいましたが…


野菜でお腹がパンパンです








今日は500mを10本。


jogしててもしんどいばっかりでスッキリしなかったので、ある程度スピードを上げたら気持ち良く走れました。


今週末は神戸マラソンなんですね~。
私、来週末だと思って、応援行こうと思ってたら今週だったという…


今週末は私も10km走って来まーす。


大会がちょこちょこあると、ロングの練習を入れられないですね…今週は少しガマンして、疲れを取る事を優先しています。


10kmだと、食事もそんなに気を使わなくていいし、体を重たくしないように気をつけて。


フルマラソン走られる方はがっつり今日辺りから炭水化物祭り開催して下さいね~!
体を重たくしないようにだけは気をつけて



それではまた~


{544F0680-D46C-4DBE-9DE5-1164F7CC8EC1:01}

おまけ。
かぶの葉っぱとの戦いの結晶。