2018/03/13追記

アンスティテュ・カリテ・パリス リップスティック 3.7g

 








 
リップクリームについてかきました。
ちょっと長いので、
流す感じで!
自分が最近購入してよかったもの、
お友達にあげてもいい感じのものを紹介していきます♪








 

アンスティテュ・カリテ・パリス リップスティック 3.7g アンスティテュカリテパリスリップクリーム2

 

 
ちょっともってて気分があがるリップクリームを使っています。
別に販売しているわけでもないですし、
使っているもののご紹介ということで。
 
 
先日5月くらいですか、
リップクリームを購入いたしました。
 
なんといいますか、
買うつもりなかったっていったらそうなんですが、
ちょっとリップクリーム難民を打破していましたので、
気に入ったリップは使っていたので
新しいのじゃなくてもいいかなぁっていう感じでした。
 
 
リップクリーム難民とは、
毎年のように新しいリップや違うリップを購入してためして、
しっくりするものがなかなか見つからない人のこと。
 
 
勝手につけましたがw
 
で、
美容難民にはいろいろあるとおもいますが、
リップ難民はここ何年かで実は脱却しているんですよねぇ。
 
 
定番のお勧めは、
あとでご紹介として、
今回は新しく購入したリップが思いのほかよかったのでw
 
 
 
 
 
アマゾンで調べてみたら
アンスティチュとインスティチュートで分かれていたのです!
 
アンスティチュはアマゾンプライム!
インスティチュートは同じものだけど名称がちがうだけ!
 
 
まぁ、発音の差ですかね。
どちらも同じものが届くと思います。
ついでにレビューも書いておきました。
 
 
リップは、
まぁ、他の美容関係やお洋服も全般にいえるのですが、
いろいろ試して、自分にあうのを見つけて見つかると嬉しいですね。
 
口の柔らかさや、浸透力とか固めがいいとか、柔らかめがいいとか、
香りはこれ!って決めている人もいたり。
 
 
ちなみにこれは、無香料。
おフランス製で、
シアバター専門のスキンケアトリートメントブランドです。
敏感肌のわたくしには合っているブランドでした。
 
製造工場も最新の技術を取り入れたOTC基準工場!
OTCを調べてみました。
 
 
OTC製造施設
医薬品製造の技術を応用
健康食品のレベルを超えた製造管理と品質管理
 
らしいです。
 
 
とりあえず、高品質のものを
高いクオリティーで製造しているという素晴らしい工場なのでしょう!
調べたリンク先はみなさん白衣でしたので、
お薬の研究所みたいなところなんでしょうね。
 
 
リップを365日、一年中使う私には、
優しくて常に持っていたいアイテムだなぁとおもいました。
 
それと、いまは6月ですが
5月のすごく暑い日、30℃をこえた真夏日という日にも、
どろどろに溶けることはありませんでした。
 
オイル成分が多いから、
溶けてしまうかなぁとおもったのですが、
すこしコクっとした使用感。
あと、暑い日はオイルが一応柔らかくなっているのかな?
めちゃくちゃ伸びます!!
 
んー。
浸透力よりも、
優しいベールみたいな感じですかね。
すごく荒れてもやさしくケアしてくれそうです。
お化粧の下地としてもつかっています。
冬にも使いたいなぁ。
カッサカサの冬にどれだけ発揮してくれるんだろう。。。。

あと、冷たいリップは硬くて伸びがわるいですが、
これは冷えても大丈夫そうな気がします。


なにより持っててアガるリップクリーム、
リップスティック?
は、
みためがおしゃれですー!
わー!


白とブルーのみの清潔感があって、
美容と薬用ミックスした感じ。


ちょっとしたギフトにも良さそうな感じです。
よくあるコンビニリップを渡すのとは、
あげるほうももらう方のテンションがちがう!とおもいます。


あ、あと、無香料なので男性にも良いと思いますよ。
お色もブルー入っててクールな感じですしね。
 
 
 
長くなりましたー!
 
リップでこんなに語れるとは!



んー。
美容関係の買ったもの、
もってるものを紹介していくブログにしようかしら・・・・・


 
 
 
それでは!
 
 
 


なんか金額が違う!多分同じものなのですけれどもね。。。

 

 

 

 

 


これがアマゾンプライムで一番安かったです。
974円!
 
 
 
 
 
 
 
 
¥1,080
Amazon.co.jp
ロゴナ リップクリーム <キャレンデュラ> 4.5g/ロゴナ
¥702
Amazon.co.jp
マミー リップクリーム 3.5g 無香料/伊勢半
¥540
Amazon.co.jp
ニベアメン リップ 無香料 3.5g/花王
¥価格不明
Amazon.co.jp
ウォーターインリップ スーパーモイストキープ 3.5g/資生堂
¥486
Amazon.co.jp
メンソレータム 薬用リップナチュラル 4.5g/ロート製薬
¥410
Amazon.co.jp
ジョンマスターオーガニック リップカーム (オリジナルシトラス) 4g/スタイラ
¥1,620
Amazon.co.jp
ニベアナチュラルカラーリップ ブライトアップ チェリーレッド 3.5g/花王
¥価格不明
Amazon.co.jp
マジックオーガニック リップバーム ローズ 4g/Dr. Bronner's(ドクターブロナー)
¥605
Amazon.co.jp
パックスナチュロン リップクリーム/太陽油脂
¥680
Amazon.co.jp
テラピンド オイルバー R 4.5g/資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)
¥486
Amazon.co.jp
DHC 薬用リップクリーム 1.5g (医薬部外品)/DHC
¥756
Amazon.co.jp
メンソレータム リップベビーナチュラル 無香料 4g/ロート製薬
¥価格不明
Amazon.co.jp
ウオーターインリップ 薬用UVカット 3.5g SPF18/PA+/資生堂
¥価格不明
Amazon.co.jp
セザンヌ ラスティンググロスリップ PK1/セザンヌ化粧品
¥518
Amazon.co.jp
ロゴナ リップクリーム <キャレンデュラ> 4.5g/ロゴナ
¥702
Amazon.co.jp
ニベア ディープモイスチャーリップ オリーブ&レモン/花王
¥価格不明
Amazon.co.jp
キャンメイク リップティントジャム01 チェリージャム 4g/井田ラボラトリーズ
¥702
Amazon.co.jp
レブロン バーム ステイン 045/レブロン
¥1,296
Amazon.co.jp
ヴァセリン リップ ロージーリップス 7g/シービック
¥460
Amazon.co.jp
ニベア ディープモイスチャーリップ オリーブ&レモン/花王
¥価格不明
Amazon.co.jp
エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ウォーターティント チェリーシロップ/アモーレパシフィックジャパン
¥650
Amazon.co.jp
DHC 薬用リップクリーム 1.5g (医薬部外品)/DHC
¥756
Amazon.co.jp
ニベアナチュラルカラーリップ ブライトアップ チェリーレッド 3.5g/花王
¥価格不明
Amazon.co.jp
kailijumei Magic color ドライフラワー マジックカラー リップバーム フ.../カイリジュメイ
¥2,200
Amazon.co.jp

 
¥1,296
Amazon.co.jp

 
kailijumei Magic color ドライフラワー マジックカラー リップバーム フ.../カイリジュメイ
¥2,200
Amazon.co.jp