生きてます。笑 | 富山出身ベリーダンサー/VICKYのブログ

富山出身ベリーダンサー/VICKYのブログ

ベリーダンスサークル『のほほん♡ベリー』所属のVICKYです!

富山県・石川県を中心に、ベリーダンサーとして活動中☆

本ブログは、ショーやレッスンなどのお知らせを中心に更新します!

こんにちは

同じ北陸地域にお住いの方は、連日の積雪と悪路でお疲れの事でしょう…
私は、できる範囲で移動していますが、
大雪による休講は、初めての経験でした。
幸い、事故を起こす事も、巻き込まれる事も無く、
車をガタガタ言わせながら走っているくらいで、
風邪ひとつひいていません。笑

気象予報士ばりに天候情報を分析し、
国土交通省並みに道路状況を把握しています。
新たな能力が開花しそうです。笑


昨年私が引っ越してきた金沢、では、
昨年末、何年振りとかの豪雪に遭い、
そこで初めて、富山との勝手の違いを知りました。(国道の大渋滞)
更に年始には寒波、そして今週は最強寒波(笑)と、

『あー、なんか聞いてた話と違うなー。笑(金沢も雪は降るが、着雪がさほどない。)」
なんて、実際には笑えないくらいに生活に影響でました。笑

富山は戦後の区画整備、更に幹線道路や主要県道には融雪装置、
側道には除雪車、更には町内会などでも除雪機完備など、
結構恵まれていたのだなと感じました。
事故渋滞以外は、混乱の少ない富山。

そんな富山も、最強寒波でダメージを受けていたようですが…

ということで!(?)
生存報告でした


各クラス、私が会場にいると、爆笑されるか、
キャーッ!と発狂されるか。笑

そしていつも
どうやって来たの?笑
or
どうして来たの?笑

と聞かれますが、

車です(╹◡╹)
以上!笑

どうして来たの?とか言われる割には、
たくさんの方が、食べ物とか飲み物の差し入れを持ち寄ってくださり、
『ビッキーなら多少遅れても、最後は走ってでも這ってでもくるだろう。笑』
と思われているのだと思います。正解!笑


そんなこんなで、2018も元気に頑張ります

{EFC7D5BC-10CB-45AA-882F-EDE050943FA3}
(Photo by NAM)
ビッキー