モデルナ2回目を打ちました。


母はファイザーを打って副反応なんて迷信よ!とか言っていたのですが、結果は────。























まぁ、普通に駄目でした🙅‍♀️

打った瞬間から接種した腕に違和感があり、3時間後には激痛が。

6時間後には37.5度到達🤒


しかし、お腹はグーグーなっており腹ペコ状態。

経験上、これから一気に具合が悪くなる前は食欲が増すので危険な兆候です。


とりあえず食べて、

ここで初めて解熱鎮痛剤を服用。

腕の痛みが一気に解消されました。


えっ!もしかして腕が痛くなり始めた段階で飲むべきだったのでは!?と思うも後の祭り。


熱が引くのを祈って早めに就寝。



2日目午前2時頃 37.6度

喉の渇きと強い悪寒、右腕、背中、腰の痛み、あと何故か手足指先の痒みで目覚める。


午前4時半頃 38.2度

喉の渇き、頭痛、氷枕が溶け冷えピタが温まってしまったのか身体が火照って仕方ない。

氷枕と冷えピタを交換し寝る。


午前6時頃 39度

身体が火照る。もはや痛みとかそういう次元を超えた!身体が怠い。

解熱鎮痛剤を服用。


午前9時 37.5度まで下降。

薬のおかげか元気になる。食欲わいたのでカレーを少しだけ食べる。


午後0時 38度

悪寒が酷くて身体中が痛い。食欲がないため暖かくして寝る。頭の右後頭部がチリチリ痛い。


午後3時 39度

もうしんどすぎて笑う。二度とモデルナなんて打ちたくない!


午後5時

汗だくに。スウェットは脱いだ。

天気予報を見たら本日の気温は28℃なんだってね。

長袖長ズボンで2枚も重ね着した上に毛布かぶってたよ。そりゃ汗だくにもなるわ。


3日目4日目37-38度の微熱が続く。

食欲はなくだるい…。


5日目熱が下がったので久々にスーパーに行こうとマンションのエントランスまで行ったところで貧血により動けなくなる…。

幸いにも実家が近かったため、回収される。


6日目鉄分サプリメントにより回復


7日目全快








思ったこと。

①栄養ゼリーの味が嫌いなのに、皆がすすめるので買ってしまった。しかし、具合が悪くても嫌いなものは食べたくならない笑。次回があるならばゼリーはゼリーでも大好きな果物ゼリーしようと思った。

②500mlの水がほしい。起きていちいち注ぐのが辛かったので500mlを枕元に置いておきたかった。

③ポカリとかだけじゃ生き残れない。水や何故か無性に飲みたくなった麦茶を買うべし。

④母がカレーを作り置きしておけというので作ったもののそんなに食欲は出なかった。もっと軽いものが良いかもしれない…

⑤腕が痛くなった段階で解熱鎮痛剤を飲むべきだった!飲むと飲まないとでは全然違う。

⑥バニラアイスは食べたい気持ちにはなるが悪寒が酷くてなかなか食べれないので沢山はいらない。

⑦貧血持ちは食欲不振にそなえて鉄分サプリを用意しよう



そして、

もうモデルナは打ちたくねーーー!!

と切実に思いました。