八丈島観光します!


この日の気温は28度とまぁまぁの高温。
曇り空でしたが、だんだん太陽が出てきました。

そこでいきなりですが、スーパーあさぬまの隣にある八丈島らしくないお洒落なジャージーカフェで涼みます。

パッションフルーツゼリーを注文。

南国だし、パッションでしょ!!
八丈島ではジャージー牛を飼っている牧場があるらしくジャージー牛のソフトクリームやプリンも特産品のようです。



それから、八丈島植物公園へ。
植物公園内ではキョンが飼育されています。
子供が雑草をあげているのを見て、真似してあげてみました。
おとなしい生き物です。
柵の中にない雑草をあげると喜びます(食べ尽くしてしまったのかな?)

本島では脱走したキョンが大量繁殖して大変なことになっている地域もあるのだとか。
とても可愛いです😍


植物も熱帯仕様でテンション上がります。

生き物も八丈島特有のものが多いです。
↑シチトウメジロ
写真下手くそすぎてただのメジロに見えますが、メジロにしては大きかったです。


↑おそらくハチジョウカラスアゲハ
こちらも下手くそですみません。

その他、写真は撮りませんでしたが、イタチや亜熱帯仕様の赤いラインが入ったゴキブリとかもいました。

東京なはずですが、八丈島はぷちジャングルです。