『神ウォーキング』(佐藤義人) | 読書ン!大魔王

読書ン!大魔王

ハ ハ 読書ン!
くしゃみひとつで 呼ばれたからは
それがわたしの ご主人さまよ〜
ハ ハ 読書ン!大魔王

1 本当に「正しい姿勢」で歩けていますか?

誰も正しい歩き方を知らない

筋肉は使わないと動かなくなる 


2 「背中」をしつけて正しく歩く

現代日本人の「背中力」が弱い理由

筋トレは体の「背面」を重視 


3 「足指」をしつければ、歩き方が変わる

現代人は「足指を動かす力」が低下している

「靴とスリッパ」で、足指の筋肉が動かなくなる 


4 正しい歩き方がもたらす、不調知らずの健康生活

正しい姿勢で歩けば、腰や関節の痛みが軽くなる

正しい姿勢で歩けば、血流も改善する 


5 普段の動作から「正しい姿勢」を整える

日常生活でも背中を意識した姿勢を

立つ―背中の筋肉に意識を向けて