『ジェイソン流お金の稼ぎ方』( 厚切りジェイソン) | 読書ン!大魔王

読書ン!大魔王

ハ ハ 読書ン!
くしゃみひとつで 呼ばれたからは
それがわたしの ご主人さまよ〜
ハ ハ 読書ン!大魔王

CHAPTER1 「稼げる人」と「稼げない人」その差はなんだか知っている?

稼げないのは国でも情勢のせいでもない 自分のたどった道の結果だ

資産を増やすためには可能な限り投資を。節約はいつでも、いつまでも!

「稼げる仕事を判断する三角形」の組み合わせで自分の目指す将来が見える

稼ぐこと至上主義ではない 自分に合ったバランスのある働き方でもいい


CHAPTER2 僕が稼げるようになるまでの道のり

人生のフリーパスは世界一の検索エンジン会社のインターンシップでもらう

消去法で日本語を学び1/3として採用される

自信があれば「できる」と言ってしまえばいい

興味が湧くもの?成長できるもの?僕が会社を選ぶ理由

給料は自分の価値が会社にどれだけ貢献できるかで決まる


CHAPTER3 ジェイソン流お金を稼ぐ力をつける8の方法

お金を稼ぐ方法1 稼ぐための基礎 論理的思考力をつける

お金を稼ぐ方法2 稼ぐための基礎 実践力を養う 


CHAPTER4 「稼ぐこと」と「幸せ」はイコールではない

稼ぐも稼がないもあなた次第 でもこれからはより安価で扱われる可能性も

許可より許しは求めやすい そんな土壌になればきっと成功者は増える

僕が稼ぐことができたのは運も味方をしてくれたから

「稼ぐこと」と「幸せ」はイコールじやない。やっぱり好きなことが幸せなんだ