月一合同練習 | 浜松市美容院Lussoの美容師 坂元拓耶のブログ
今年から月に1回みんなで同じテーマで作品を作るという事で1月のテーマは【重さと軽さを感じるデザイン】


重さと軽さ、互いに相反するテーマをどう落としこんでいくか、サロンスタイルでもクリエイティブな物でもOKです


{88E3FE01-B302-49AA-806F-456B663C0B36}

松野さんの作品

マッシュのフォルムの中にもウエイトを高めで襟足もスッキリとさせてトップはあえて潰したデザイン性のあるショート
松野さんらしい作品^_^


{EA8136A9-2914-4D73-B0FF-3CB7595C74FD}

野末さんの作品

重めなラインの中量感を軽めにし動きを出した作品
質感と巻き方のバランス勉強になります!


{F486AED9-0E6B-403A-9114-ADBCFE118A99}

私、坂元の作品
メンズスタイルなのですが、高めに入れた刈り上げラインと前下がりでフロントを重めに残した普段あまりサロンワークではない感じのスタイルです


同じテーマでも作り手が違うとこんなに違うんだなと改めて感じる事が出来ました
自分ではない発想やデザインをみんなから吸収できる良い機会なのでこれから毎月勉強していきたいと思います^_^