こんにちは!

 
前回はいきなり旭川店に応援にいってくれというとこまでかきました。
 
 
今回は旭川店にいくところからかきます。
 
 
まず旭川という地に人生一度も踏み入れたことがなかったのでどんな感じなんだろうなぁ~という思いでいきました。
 

 
まぁ私の特技は初対面で誰とでも気軽に話ができるという武器?があるのでその力でいざ出発。
 
 
そして迎えにきてくれた方は私より先輩の方と旭川のアシスタントの方2名で迎えにきてくれました。
 
その先輩の方はスキンヘッドでちょっと変わった雰囲気があり、私の武器でもダメかと思いましたが、まぁアシスタントの子をうまいこと利用して武器を炸裂させてやりました!(笑)
 
 
というのも早くそのスキンヘッドの方と仲良くなっとかないと、後々2カ月の間一緒に住まないといけなかったので・・・。
 
 
そして、その日は祭りがやってるということでいきなりお祭りにつれてってもらいまして、その夜は川の近くでみんなで(6人位)花火もしてからアパートに戻ったので、ある程度先輩(スキンヘッド)とは普通に話せるくらいにはなっていたので、初日の任務は完了ですね。。
 
 
そして2日目から出勤でした。
 
店内は札幌店より旭川のほうが席数も多くてなんかコの字みたいな形になっている店だったのでA班B班みたいな感じでわかれてやるスタンスでしたね。
 
 
とりあえず慣れないといけないので、1日1日をこなす感じですぎてきました。
 
 
旭川店には結構長く勤めている方が多くいらっしゃってベテランの方も多くいましたので、技術を横目でみながら盗める者は盗んでおこうという気持ちでやってましたねぇ。
 
中々キャラの濃い顔ぶれでしたのでしごかれましたが、それもまたいい経験となってレベルアップしたかなと思ってました。
 
 
2カ月いたのですが、旭川の思い出はいろんな祭りに5か所くらいはいったのかな?その思い出と、美瑛の青い池につれてってもらったのと、さくらんぼ狩りをしにいったことですかね☆
 
あっ後、定番の旭山動物園ね!!(笑)
 
 
札幌から車で2時間くらいで行けるんですけどなかなか行く機会がないのでいろいろ行けてよかったかなという感じといろんな人の技術を盗めたのでいったことで収穫はありましたね。
 
 
今回の記事で経営者になるまでに大切なことは、いろいろな人をみる『観察力』ですね!
 
 
第14章へつづく