こんにちは!

 

前回は専門学校に入学するというところまで書きましたのでつづきです。

 

 

19歳の春、札幌ビューティーアート専門学校に入学して、ようやく美容師の卵になれました。。

 

ですがここでもドキドキですよね。。

 

田舎からでてきてるっというのもありますし、美容学校っていうのもあり、しかもビューティーアートとベルエポックは特に!!と聞いてましたが、

とてもみなさん派手でしたねぇ。

 

金髪で肌もやいてるひと多いし・・・。

 

要するにギャル男とギャルが多い学校なわけです。

 

ホント最初こわくてビビってましたねぇ!(笑)

 

私がいた高校は不良は多かったですが、ギャルとかギャル男はいなかったので・・・。

 

 

しかも、入学式の次の日とかにオリエンテーションとかいって、サンパレスに泊まるんですよね。。

 

これがまた苦しかったですね。

 

だって知らない人らと泊まるわけですからね・・・。

 

しかもたばこなんて吸ったらダメなのにみんな違う部屋の人とかも自分の部屋にきてトイレでタバコすいまくって、みんな怒られましたね。

 

10人くらいいる中でタバコ吸ってないの私ぐらいだったので、完全に被害者ですよ。。

 

ホントねぇ~こんな最悪な感じで専門学校生活がはじまったわけですよ。(笑)

 

これからやっていけるのかなぁ?っていうのが本音です。

 

 

第6章へつづく。