円高なので、ドル建てでもらっている分の給料が半端なく目減りしているんだけど・・・。

と、なきたくなるような状況ですが、アメリカに住んでいてドルを使っている分にはそんなに損をしていないのでは!?と思うような思わないような。そうやって自分を慰めているわけです。

さて、たとえば日本人にも人気のCoach。
マディソン オプ アート サティーン アコーディオン ジップ アラウンドという日本では38,850円の定価で売られている商品を例にとって考えて見ましょう。

ココ。

これ、アメリカで買うと、なんと$208.00。なぜか半額になっちょるわけです。

給料のドル高レートが86円/ドルというアホなレートですが、$208.00は17,888円。78円/ドルだったとすると16,224円。その差は1,664円。

日本で買うとしたら38,850円ですが、アメリカで買える僕は17,888円で買えるわけで、約2万円のお得なわけです。

それに比べれば1,664円の損なんて屁でもないわけです。



・・・・



と屁理屈を言ってみたものの、やっぱり収入自体は減っているわけなのでCoach云々言っていますが、結局そこらの数千円もしない財布を買っている自分がここにいますあせる