そろそろ始動する時期がやって来ましたねぇ。

冬が近づいてきています雪

アメリカに駐在になって、早2年、3回目の冬が近づいてきていますグッド!

新しいものが欲しくなってきている人もワサワサといる筈!その証拠に、友人にすでにウェアー上下を買ってきてと頼まれました。日本で買うよりも安いからねぇ。
これこれ。例えばジャケット、日本で買うと6万8千円くらいだけど、こっちで買うと$480。。。円高バンザイなので、3万7千円くらい。これは安いな・・・。しかも正規品だし。


毎年、日本に一時帰国という形で12月末から年始にかけて滞在していますが、その間は本社によったり、友人たちと飲んだりと雪山に行かないです。その代わりに3月にカナダのウィスラーに行っていました。

が、今年は事情がチョと違う。

10月、来週に日本に一時帰国することになりました。
というのもVISAの更新をするのに日本のアメリカ大使館に行かなければならないのでビル

ということで、年末年始はアメリカにいます。いる予定でした。

こちらは12月23日から1月1日までが冬休み。そう、2日から仕事始め・・・しょぼん。で、いつも一緒にスキー・スノーボードに行く人達は29日から7日まで。

しょうがないのでほとんど使っていない有給を使って休みを延長することにしました(;´▽`A``。

が、23日から暇なのは変わらず・・・(゜ρ゜)

ってことで、一人でウィスラーに先入りすることにしました。

いやぁ、この時期のホテル、高いΣ(=°ω°=;ノ)ノ
昨年、ガイドを頼んだところに値段を出してもらったけど、1週間泊まるとすでに・・・。

部屋タイプ: ドミトリータイプ (1部屋を2~3人で使用するシェアルームです。)
  料金: 1泊$50 x 1泊 x 12%税金 = $56.00 (12/23の1泊)
      1泊$65 x 6泊 x 12%税金 = $436.80 (12/24から6泊)
  合計: $492.80/7泊
      * 上記ドミトリー料金には朝食は含まず。
  
部屋タイプ: プライベートルーム (1人用個室)
  料金: 1泊$105 x 1泊 x 12%税金 = $117.60 (12/23の1泊)
      1泊$125 x 6泊 x 12%税金 = $840.00 (12/24から6泊)
  合計: $957.60/7泊

高いねぇ。。。(((゜д゜;)))

要検討だな。
航空券飛行機は仕事柄溜まっているはずのマイルで購入できる・・・はず。

リフト券は、
12月24日使用開始 大人10日券(有効期間12日 $782.00 + 12%税

これまた高いね。
代理店の早予約割引で宿も一緒に予約すれば、$592.50。

円高じゃなかったらエライコッチャ。
でも、半分はドルで給料をもらっているので、ちょっと微妙な心境o(TωT )