ボストンに行ってきました。

アメリカは5月末はメモリアルデーの3連休グッド!。これを利用せずにどうする!と、いうことで、前日までミシガン出張だったにもかかわらず、マサチューセッツ州のボストンに行ってきました。実はミシガンから直行です(^▽^;)

2泊3日で、同僚と2人で。同僚と言っても同期なので、あまり気兼ねしないで楽しめました。

住んでいるテネシー州は海のない州。今まで愛知、静岡、神奈川の太平洋沿いしか住んだことがないので、実は海のない、というか、かなり遠いところに住むのは初めて。海鮮類が美味しくない・・・。

と、いうことで、ほとんど海鮮ばかり食べていましたにひひ

ボストンといえば、クラムチャウダーらしい。クラムチャウダーはかなり好きで、色々なところで食べてみるのだけれど、どこもかしこも塩っ辛い(ノ◇≦。)。仕事柄、アメリカの色々なところに行くのだけれど、99%はしょっぱかった・・・。
30代でやるべきこと♪-チャウダー
が、今回食べたクラムチャウダーはしょっぱくない!!。すばらしい。薄めないで飲めるクラムチャウダー、最高ですヾ(@°▽°@)ノ

ボストンはロブスターでも有名です。
30代でやるべきこと♪-ロブスター

で、さらに牡蠣、しかも生牡蠣を食べられます。テネシー州では絶対に手を出せない代物です。
30代でやるべきこと♪-オイスター

どこにでもあるけど、サーモンは美味しかったな。
30代でやるべきこと♪-サーモン


今回食べたお店は2店舗。
クラムチャウダーが美味しかったLegal see foodsとロブスターを食べたユニオンオイスターハウス

$30代でやるべきこと♪-リーガルシーフード

30代でやるべきこと♪-ユニオン

どちらも人気店。ユニオンオイスターハウスは1時間も待ちましたガーンが、その甲斐あって美味しいロブスターを食べられたのでOKです(*゚ー゚)ゞ





こんなトコロにも行きましたグッド!
30代でやるべきこと♪-サム

続く・・・。