シカゴはルート66の始点と終点の場所。
一方通行になっているので、Adams StとJackson RdのそれぞれにBEGINとENDの看板がある。
こんな感じ
ちょっと遠目に見たBEGINの看板。
で、ENDの看板。
いやぁ、嬉しかったですね
とうとうここまで来たかという感慨深い瞬間でした。まあ、雨が降っていたのが残念ですが(T▽T;)
ちなみに、ここは本当の始点・終点ではないということで、この前に行っておきました
シカゴ市内のR66は、まあ普通の道路です。ルート66沿いにはHISTORIC ROUTE 66という看板がちょこちょこ立っているのでそれを目印に進みました。曲がるべき所の直前に出てくることが多いので、とっさの判断での車線変更が重要になってきます(°Д°;≡°Д°;)
道沿いには色々な面白いものが多いのは前回も感じましたが、今回はこんなの↓が面白かったですね。
ルート66は車やバイクで走るのが一般的ですが、そのため道に立っている看板はこんな感じの茶色のもの。
今回はこんな自転車用の道を発見しました。車やバイクだと走れないオリジナルのルート66が走れるようです。
オリジナルの定義が難しいですが・・・。ルート66を自転車専用道路として整備してありました。
車の走行にはもう耐えられなくなった道路↓。
こんな感じで色々なものを見て、ドライブをトコトコと。
朝7時前に出てSt. Louis, MOについたのは4時でした
本当はここらへんで宿をとる予定でしたが、4時だったらナッシュビルに帰れるじゃん!ということで、5時間かけてさらに自分の家までドライブを続けました。さすがに疲れた・・・(ノ◇≦。)
一方通行になっているので、Adams StとJackson RdのそれぞれにBEGINとENDの看板がある。
こんな感じ
ちょっと遠目に見たBEGINの看板。
で、ENDの看板。
いやぁ、嬉しかったですね
とうとうここまで来たかという感慨深い瞬間でした。まあ、雨が降っていたのが残念ですが(T▽T;)
ちなみに、ここは本当の始点・終点ではないということで、この前に行っておきました
シカゴ市内のR66は、まあ普通の道路です。ルート66沿いにはHISTORIC ROUTE 66という看板がちょこちょこ立っているのでそれを目印に進みました。曲がるべき所の直前に出てくることが多いので、とっさの判断での車線変更が重要になってきます(°Д°;≡°Д°;)
道沿いには色々な面白いものが多いのは前回も感じましたが、今回はこんなの↓が面白かったですね。
ルート66は車やバイクで走るのが一般的ですが、そのため道に立っている看板はこんな感じの茶色のもの。
今回はこんな自転車用の道を発見しました。車やバイクだと走れないオリジナルのルート66が走れるようです。
オリジナルの定義が難しいですが・・・。ルート66を自転車専用道路として整備してありました。
車の走行にはもう耐えられなくなった道路↓。
こんな感じで色々なものを見て、ドライブをトコトコと。
朝7時前に出てSt. Louis, MOについたのは4時でした
本当はここらへんで宿をとる予定でしたが、4時だったらナッシュビルに帰れるじゃん!ということで、5時間かけてさらに自分の家までドライブを続けました。さすがに疲れた・・・(ノ◇≦。)