シカゴはルート66の始点と終点の場所。

一方通行になっているので、Adams StとJackson RdのそれぞれにBEGINとENDの看板がある。

こんな感じ雨
30代でやるべきこと♪-BEGIN01

ちょっと遠目に見たBEGINの看板。
30代でやるべきこと♪-BEGINE02

で、ENDの看板。
30代でやるべきこと♪-END

いやぁ、嬉しかったですねチョキ
とうとうここまで来たかという感慨深い瞬間でした。まあ、雨が降っていたのが残念ですが(T▽T;)

ちなみに、ここは本当の始点・終点ではないということで、この前に行っておきましたあせる

シカゴ市内のR66は、まあ普通の道路です。ルート66沿いにはHISTORIC ROUTE 66という看板がちょこちょこ立っているのでそれを目印に進みました。曲がるべき所の直前に出てくることが多いので、とっさの判断での車線変更が重要になってきます(°Д°;≡°Д°;)

$30代でやるべきこと♪-SIGN01

道沿いには色々な面白いものが多いのは前回も感じましたが、今回はこんなの↓が面白かったですね。
30代でやるべきこと♪-HOT DOG

30代でやるべきこと♪-GIANT GEMINI

ルート66は車やバイクで走るのが一般的ですが、そのため道に立っている看板はこんな感じの茶色のもの。
30代でやるべきこと♪-SIGN02

今回はこんな自転車用の道を発見しました。車やバイクだと走れないオリジナルのルート66が走れるようです。
30代でやるべきこと♪-SIGN03_BIKE
オリジナルの定義が難しいですが・・・あせる。ルート66を自転車専用道路として整備してありました。

車の走行にはもう耐えられなくなった道路↓。
30代でやるべきこと♪-廃路線01

30代でやるべきこと♪-廃路線02

こんな感じで色々なものを見て、ドライブをトコトコと。

朝7時前に出てSt. Louis, MOについたのは4時でした車

本当はここらへんで宿をとる予定でしたが、4時だったらナッシュビルに帰れるじゃん!ということで、5時間かけてさらに自分の家までドライブを続けました。さすがに疲れた・・・(ノ◇≦。)