さて、いきなりシカゴに来ています。

Route 66の始点と終点からSt. Louisへのドライブ。

これまで、St. Louis, MO~Tulsa, OK、Tulsa, OK~Seligman, AZまでを昨年の6月と9月に走ってきました。で、残すはChicago, IL~St. Louis, MOとSeligman, AZ~Los Angeles, CAとなっていました。

今回、4月の3週目の金曜日がGood Fridayという、よくわけわかめ(古い?)なお休みなため、せっかくなのでと飛んできました。

初回はすべて自走。2回目は行き自走で帰りは飛行機。今回は、行きは飛行機で、帰りは自走です。


シカゴはやっぱり都会ですね。
そして、都会人らしく、ちょっと冷たい(@ ̄Д ̄@;)
田舎者にはヒシヒシと感じられる、都会の空気でした(;´▽`A``
あと、北部はちょっとしゃべりが忙しい・・・。南部のふにゃ~っとしたのに慣れていると、ちょっとびっくり。まあ、そんな中でアジア人丸出しの喋り方をしてましたが。



そういえば、デトロイト近郊のミシガンにいる同僚のアメリカ人は、私の住んでいるテネシーは南部で人種差別のイメージがあるそうで、テネシーには行きたくないと言っているそうですが、デトロイト近郊に住むよりはいいかなぁと思うんですけどねぇ目。どうせNYC、L.A、Chicagoみたいな都会はないんだし(^▽^;)。長い冬はどんよりドヨドヨ。日本人駐在員は長い冬に滅入っちゃう人もいるくらいだし。個人的にはスノボができる冬があるのであせる羨ましいと思っていたりする・・・。

さて、今日はシカゴに移動してきただけなので、本番は明日。トコトコ安全運転で良く予定です。