アメリカをでっかい前線が通りすぎて、各地で嵐や竜巻による被害が出ています。まだ東海岸を通り過ぎていないようで、もう少し被害を出していきそうです。警報が出ているのに観に行って死んでしまう人もいるようです。地震と違ってある程度の予測ができるので、ぜひ警報が出たら逃げて欲しいです・・・。

ここテネシーのナッシュビルでも木がいっぱいなぎ倒されたようですが、個人的には被害がなくてよかったあせる

さて、そんな大きな嵐が過ぎて、きれいに晴れるかなぁと思っていましたが、まだ風が強く、どんより曇って気温も低いままです。

先週の90°F(約32℃)超えはどこ言っちゃったの??という感じです。

先週は、気持ちいい晴れだったので一番近いホンダのディーラーにタイヤ交換に行きました。
30代でやるべきこと♪-ディーラー
ただ、急に行ったのでその場で交換することはできず・・・。タイヤ(リア)とスプロケ前後、チェーンを買って終了。スプロケの前が在庫がなかったため、注文しておいて、届いたら電話をくれるということになりました。

ちなみに、電話は来ませんでしたけどね・・・。まあ、アメリカのサービスはこんな感じが多いので、なれました(-""-;)。金曜日に日本の本社の副社長が訪問したため、フォローもできてなかったですけどね。

で、今日、土曜日になってから電話したら部品は届いているとのことで、2時前に行くことにしました。

さて、タイヤですが、こんな感じ。
30代でやるべきこと♪-タイヤ(旧)
台形です。
$30代でやるべきこと♪-タイヤに釘
なんか刺さってますね・・・。

で、チェーンはこんな感じ。
$30代でやるべきこと♪-Chain
サビサビです・・・ショック!

で、前後交換して、ピカピカ。
30代でやるべきこと♪-Tire02

30代でやるべきこと♪-TIRE01
DUNLOPのSPORTMAX Q2ってやつです。


かなり大きな出費でしたが、大径タイヤでは曲がりにくかったのが、すっとボディが倒れて乗りやすくなったヾ(@°▽°@)ノ。グリップ云々はよくわかりませんが、やっぱりタイヤはちゃんとした形がいいですね。
それにしても、工賃が高い・・・。
部品代が、
タイヤ(前) $142.01

タイヤ(後) $185.71

チェーン&スプロケ $192.71

で、工賃は、
$276.92

うーん、高い・・・。

チェーンはゴールドにしました。
30代でやるべきこと♪-チェーン(新)
3時間待ちましたょ。覚悟して本を持って行ってよかった得意げ

一つショックなこと。
出かける前にヘルメットを落とした・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
30代でやるべきこと♪-ヘルメット 傷