せっかく板を買ったのに、準備を何もしないと板もちゃんと雪の上を滑らない。ということで、まずはベースワックスを塗っておきました。

ずいぶん前に買って愛用しているので、見た目は古めかしいですが・・・機能は果たすのでしばらくこれを使い続けることでしょう(o^-')b。
30代でやるべきこと♪-BOX

中身はこんな感じ。
30代でやるべきこと♪-IRON

しょっちゅうスノボにいけなくなって消費がググッと減ったワックスあせる
30代でやるべきこと♪-before


ポタポタたらして、
30代でやるべきこと♪-dew

均一になるように塗り広げ。
30代でやるべきこと♪-waxed

で、乾くまで放置プレイ。今回は一番最初なので、水拭き等を軽くさっとやりました。昨シーズンの手入れ用のWAXが残っている時は乾くのを待たずにさっさとワックスを削っちゃいます。で、もう一度塗って乾かします。