Laptop(日本で言うノート)PCが不調の為、写真がアップできない・・・。VAIOを昨年の5月に買ってから半年、急に動きが遅くなった(ノ◇≦。)

ただでさえ新しくした割には早くねぇなぁと思っていたのにこの有様。Window7が悪いのか・・・。たぶん、再インストールすれば直るんだろうなと思いつつ、起動に5分もかかるPCを立ち上げる気にならずにはや1ヶ月くらいたちました。

一方のXP必要ないと思ったソフトを消したらそこそこ動くようになって、今までのストレスは何だったの(ノω・、)と言う感じです。まあ、こっちをメインにすると結局動作が鈍くなるのは目に見えているので、ネット専用となっております。

買ったところに頼めばちょちょいのちょいでやってくれるかと思い先週末にもっていったんですが、「購入一年以内だから部品故障なら無料だけど、ソフトの不具合だったら直すのに129ドル」((((((ノ゚⊿゚)ノと言われ、すごすごと帰ってきましたZzz…(*´?`*)。o○

その内直さなきゃ( ̄Д ̄;;




さて、今週は月曜日から木曜日の今日まで出張でカナダに行っていました。仕事なので観光はできませんでしたが、それなりに楽しかったです。

ここナッシュビルを出る際に大雪で、カナダに着いたら雪があまりないのはおかしかったですね。ただ、やはり気温は大分寒く日中でも氷点下5℃とかでした。雪が1日だけ降ったのだけど、さらさらの雪であっという間に飛んでいったり、雪上機に端っこに追いやられてました。

ホテルは朝食付きでしたが、そこで出たソーセージがおいしくない\(*`∧´)/。ソーセージ好きなのに!で、よく思い出してみると、このソーセージの味、どこかで食べたことあるんです。

そう、イギリスです。

なにもイギリスのソーセージにしなくても・・・Y(>_<、)Y

写真も撮ったけど、しばらくお預けですな・・・。