エンジンがかかるようになった!

細かい調整は必要だけど、これで乗れるようになったも同然。筋肉痛がひどいので、2~3日休憩。週末にはキャブの調整もなかなかうまく行って、押し掛けも短時間で済むようになった。

ただ気になることが・・・。

ブレーキが全く効かないのだ。
ということでブレーキのオーバーホール。他にも、サスはヘタリまくり、チェーンは錆びまくり、etc。と治すべきところがいっぱい。ここまでにかけたお金も結構な額に・・・。

ブレーキを分解してみると、ピストンが取れない。
完全に固着してしまっているようだった・・・。灯油に2日くらい浸けておいても、パーツクリーナーやら何かしらやっても、全く取れない。しょうが無いので、大学の工場にいって万力で固定、無理やり取ることに。かなり難航したが、なんとかピストンは外れた。もちろん、このピストンは傷だらけなので使えない・・・。また、パーツの注文が必要だ・・・。


ここで、ちょっとあとどのくらいお金がかかりそうか考えてみた。




結果、10万はかかりそう・・・。最初から計算しておけばよかった・・・。資金がそこを尽きかけており、ブレーキピストンは買えそうもない。


3ヶ月くらいXSをいじり倒した結果、直せずに終わるのはなんとも忍びなかった。
お金のない学生の限界か・・・。最初に乗ってから、10年くらいの年月が経っていた。ゴメンな、エンジンをかかるようにできた以上のことはできそうもないょ。

引き取り手のないXSはまた深い眠りについた。