免許をとって2~3ヶ月はバイクに乗れずにいた。

せっかく免許があるのに乗れないもどかしさったらなかったなぁ。バイトに行くにもチャリンコ・・・。遠くに行けないので、バイトの選択肢が限られたし、いいことなしあせる

そんな時に、神様の声流れ星

ではなくて、神様のようなお声がかかりました。
「しばらく乗らないから、俺の貸そうか?」。冬に入る、寒くなってきた時だったかな。

オンロードに乗りたかったけど、オフロード。YAMAHAの200ccくらいの奴だった。外装も剥がれていたり、ブレーキのききもわるかったり、ボロボロだったけど、この際いいかなと思って借りることにした。
$30代でやるべきこと♪-DT200WR

ボロはボロなりに、スッゲェ楽しかった。ブレーキあんまり聞かないからエンジンブレーキ多用して、ギアも入りにくいからガシャガシャ、ガシャガシャなんどもやったり、原付よりは速いけど、っちゅうか、出だしは原付の方が早かったな、国道の大きな道は端っこをゆっくりと。

行動範囲もまた広がったし、ちょっとバイトの幅も広がった。


なかなかお金はたまらなかったけど、楽しかったなぁ。ボロすぎて、遠出のツーリングには耐えられないバイクだったけど、大学に行ったり、バイトに行ったりするだけでも十分楽しかった。


でも、やっぱりオフロードよりもオンロードに乗りたかった。自分の中のイメージ、バイクといえば、ネイキッド。


あぁ、ネイキッドに乗りたい・・・。