ツーリングの計画時に、ず~っと高速を使うか下道を使うかでちょっと考えましたが、どうせ帰りは疲れて休み休みになるだろうと、帰りは休みやすい下道にしました。

↓Mapです。


View Larger Map

さて、Nashvilleから往復450マイルってどのくらい?かというと、
$30代でやるべきこと♪-USA MAP

たったこんなものです・・・アメリカの全体の中から見るとちょっとの距離ですね(;´▽`A``
やはり車は移動手段、バイクは趣味ですね。車の後ろに乗っけたり、キャリアを引いてその上にバイクを乗せて走ってツーリングスポットまで行く人もいます。あ、もちろん、ず~っとバイクに乗って移動する人もいます。ハーレーで集団でツーリング、小グループで、個人でといろいろいます。

行きはグーグルの示すとおりに最大限高速を使いました。
30代でやるべきこと♪-MAP-TN
上の地図はテネシー州がすっぽりと入るようにコピーしてあります。Deals Gapはテネシー州とノースカロライナ州の州境にあります。左端にはメンフィスといってエルビス・プレスリーで有名なテネシー州最大の街が有ります。州都はナッシュビルですが、最大の街はメンフィスなんです。前に車で行きましたが、今度はバイクで行ってみようかな。でも、治安が良くないのが不安ガーン



帰りはこんな感じで下道を。
30代でやるべきこと♪-MAP-帰り道

Deals Gapのレストランの横にはこんな面白い置物がありました。
30代でやるべきこと♪-置物
石でできている、ハーレーにまたがっている女性なんですが、最初は馬にまたがっているインディアンかと思っちゃいましたあせる

帰り道、4時頃になるとどうしよ~もなく尻と手が痛くなってきたので、長めの休憩を取りました。が、田舎を進んでいたので大きめのガソリンスタンドがありません。こっちではコンビニはほとんどガススタと併設です。都会とか栄えているところ以外は例外なく。で、入ったのがココ↓
30代でやるべきこと♪-ガススタ全景
少し若めのオネエさんが店番をしていました。ちょうど地元テネシーのアメフトの試合をやっていたのでオネエさんは奇声をあげながら見てましたね( ̄▽+ ̄*)。こちらでは普通の光景で多くの人が素直に感情を表に出しています、日本人と比べて。


30代でやるべきこと♪-CBRとガススタ

さて、併設が当たり前なので、ガススタに入ってもガソリンを入れなくてもな~んの罪悪感もありません。でも、ココのガソリン入れるやつがちょっと旧式の奴で面白かったので写真をば。
30代でやるべきこと♪-ガス入れ

ここでコーラとエネルギードリンクを買い、長いこと休憩して残りの道に備えました。しかも、店の目の前にウッドチェアーが置いてあったので日向ぼっこ感覚。いやぁ、やっぱり休憩は長く快適な椅子に座って取るのが一番ですね。横になると寝ちゃいますし、立っていても疲れの取れ方が少ないですしね。
30代でやるべきこと♪-CBRのみ



土曜日の英会話が新しいタームの始まりだったので、どうしても日曜日だけの日帰りツーリングにせざるを得ませんでしたが、今度は是非泊まりで行ってもうちょっとあたりを散策したり、ゆっくり写真をとったりして過ごしたいものです目