先週のソロツーリングでは、ビデオを撮っていたので、行きの分をまず編集してみました。ちょっと長いですが・・・。



このビデオは前回の日記の写真にもあるように、タンクの上にカメラを固定してとっています。安定感抜群ですが、見える範囲が限定されるのがちょっと難点かなと思っています(・・。)ゞ。




行きはできるだけ高速を使いましたが、帰り道はなるべく高速を使わずに帰ることにしました。で、そのために普段は持ってこないナビを装備DASH!。Garmin255W。このナビ、車用のナビでシガーソケットから電源を取るんですがバイクにはそんなもの付けてませんので、内臓のバッテリーのみで頑張りました。

が、途中でバッテリーが力尽きました・・・ガーン


しょうが無いので、ざっくりと道を覚えて「ここらへんで曲がるんじゃないか??」ってところで一瞬だけナビのスイッチを入れる作戦チョキ。15秒くらいするとバッテリーないよ~って切れちゃいますが、曲がるか曲がらないかの確認だけなので、それで十分。最後にはそれすらできなくなりましたが、なんとかがんばりました、自分もナビも。

途中から手は痛いは、腰は痛いはで大変でした。今までSSって所有したことがなかったので、今更ながらSSで長距離ツーリングをしている人に尊敬の念を感じるを得ません。

さ~て、次はどこに行こうか(@ ̄ρ ̄@)zzzz