「今週末は(天気が)最高の週末になるでしょう」と天気予報で言っていたので、週末はツーリンググッド!。土曜日は別件があったので日曜日に出かけることに。

しかし、何故か土曜日に寝付けない・・・。ちょっとワクワクした子供のような状態になっていたんでしょう。大人な僕はワインに手を出し、映画を見始め気づいたら夜中の1時近く・・・。4時半に起きる予定だったけど、無理∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

でも頑張って6時半におきました。準備は夜のうちに済ましておいたので、7時には出発DASH!

さて、今回の目的地はDeals Gapというバイク乗りが集まる峠の茶屋。HPによるとリゾートらしい・・・。
http://www.dealsgap.com/
宿泊施設もある。

Googleで検索すると220miles(350km)、往復だと440miles(700km)。行きは高速を主に使って、帰りは下道。CBR600RRでこんなに長距離を走るのは初めてです。今までの一日の最長は神奈川から島根の出雲大社まで776km(Google調べ)。その時はBaliusで、そのツーリングをきっかけにCB1300SFに乗り換えることになりました。長距離ツーリングはビッグバイクがいいですからね。

今回は、ビデオとナビをセットしてみました。
30代でやるべきこと♪-GoProとナビ
車用のナビをつけたので、帰りの途中で電池が力尽きました・・・。おかげで曲がるところをなんども間違えた・・・。

ビデオはGoProHD。こっちで買うと$300。円高のおかげでだいぶ割安感がありました。ビデオは編集して別途掲載予定です。


30代でやるべきこと♪-看板2

30代でやるべきこと♪-看板1

食べたハンバーガー。肉が見えてない・・・。隣のドーナッツみたいなのはオニオンリング。多分、玉ねぎ半分を使っていると思われ、かなりの量。途中から中身だけ食べるようにして、皮は残しちゃいました。ボリュームありすぎました・・・(;´▽`A``
30代でやるべきこと♪-バーガー

自分が住んでいるところは峠らしい峠がないので、久しぶりのクネクネ道でした。日本のように鬼のように攻めている人はいませんでしたが、もともと平均速度が高いのでそう思ったのかな・・・。
ただ、日本と同じくポリスはしっかりとスピードガンを持って獲物を狙っていましたねあせる。これも日本と同じで、警察いるよ!の合図を対向車がしてくれました。ただ、最初はなんの意味かわかんなかったんです。ヘルメットのてっぺんをトントンと叩いている人が何人もいて、なんじゃ?と思っていました。車の人が手をぐるぐる赤色灯(アメリカはブルーだけど・・・)の真似をしていてやっと気づきました。
30代でやるべきこと♪-Dragonにて

つづく・・・