終了~。

とりあえず、第1弾、Route 66の旅は終了です。

走行距離は、1400miles(2240km)でした。うーん、全部Route 66だったら半分以上制覇なんですが、全く関係ないNashville~St.Louis、Tulsa, OK~Nashvilleが入っているので、まだまだ先は続きます。


一番きつかったのはRoute 66じゃないTulsa, OK(タルサ、オクラホマ州)から自分の家に帰る最後の帰り道・・・。Route 66でもない、ただただ、高速道路を東へ東へ。


さて、2日目はモーテルを6時半に出ました。6時に準備終了で、適当にナビを設定。ガイドブックに乗っている電話番号を入れて検索しまくり。よく読むと単なる観光案内所の電話番号だったりしたので、あとでいちいち確認して消す羽目に・・・。で、30分かかりました・・・。

今日はショートカットをせずにほぼ下道で。

まっすぐだけど上下にうねっている道。地図上はまっすくなんだけど、高低差がすごい・・・
30代でやるべきこと♪-道

出て、30分くらいするとなんとなく雰囲気のいいお店が。朝早いのでやっていないですが、写真だけでもパチリ
30代でやるべきこと♪-ばあちゃん

とおもったら、パジャマ姿のおばあちゃんが出てきて話しかけてきます。どうやらこの店の店主のようです。訪れた旅人に名前を記帳してもらっているようで、是非書いていって!と。色々と写真の載っている本をベースに色々と教えてもらいました。この本、ちょ~ボロボロ。でも、Route 66を始点シカゴから終点ロスまで写真で紹介していてなかなかヨサゲ。ここで売っているということで買っちゃいました。$37・・・この度で宿代($39.8)の次に高い買い物でした。







今回の旅で訪れた州の看板。ミズーリ州、カンザス州、オクラホマ州です。
30代でやるべきこと♪-ミズーリ

30代でやるべきこと♪-オクラホマ

30代でやるべきこと♪-カンザス


ず~とまっすぐな道がなが~~いこと続きますが、車速は65MPH。ハイウェイが70MPH、75MPHのところが多いので、ゆったりに感じますが、100km/h超えてますけどね・・・

まっすぐだけど上下にうねっているところ、本当に真っ直ぐで平らなところ、森の中を走っていたり、橋があったりとなかなか楽しめました。

30代でやるべきこと♪-はし
30代でやるべきこと♪-くじら
30代でやるべきこと♪-ばあちゃんSign


次はSt.LouisからChicagoを狙っています。多分また車でしょうな。ミシガンの会社に行くついでに休みをとって遠回りで行くのがいいかな。

それ以外、Tulsa, OKから東が問題だ・・・。Tulsaまで行くのに9時間かかるからな・・・。