今晩は。

タイトルに「入院前夜」と題しましたが、正しくは日付けが変わり本日より予定入院。そして明日オペをします。


過去のブログでもお話したことがありますが、以前より入院、オペ、加療していた病気の再燃の為、またもやオペになりましたショボーン

前回の定期受診の前より体調に変化がありました。病気をすると自身で体調の変化に敏感になりました…💧

ですが、3ヶ月前にオペをしたばかりなので「こんな早くに〜⁇」と、どこか現実逃避しながらナース業務+ネイリスト業務を行っておりました。

ですが、やはり再燃が確認されトントン拍子に入院、オペ日が決定しました。

毎回、通院日は主人が同行してくれます。その日の帰りは何とも言えない気持ちで…。お会計や処方箋を主人にお願いし、1人先に車に戻らせてもらいました。

1人になり、また⁇…早くない⁉︎…また痛い、辛いなの⁈…と悲しい+悔しいの複雑な気持ちで自然と涙が出ました。


お願いしていた会計等を終えた主人が車に戻ってきて、主人の顔を見たら、さすがに強気な私も甘えが出てしまい、主人にメソメソ溢してしまいました。

主人は特に余計なことは言わず、隣に居てくれました。少し落ち着くと、そのタイミングを待っていたかのように、自分の好きなスナック菓子と私の好きなチョコ菓子を取り出し「食べようよ〜、待ち時間長かったから疲れちゃったよね?」とお菓子を広げて…。私はとても食べれる気分では無かったのですが、きっと先に車に戻った私のことを考えて、思いついたお菓子を買ってきてくれたんだろうな…と察すると、主人らしいな…キョロキョロと思いました照れ

多分、この精神状態でお菓子を食べよう!と思う病人は少ない気もするのですが、主人らしい気遣いになんだか安心したのを記憶しております🍀


今は(オペ前日です笑い泣き)、気持ちの準備も整ってきています。

勿論、オペも入院も嫌です。嫌ですが、やるしかないのでショボーン


私の家族、友人、ナースの先輩・後輩、同期ネイリスト…心配してくださる方々が居てくれるので、逃げられないし?笑💦、頑張らないと‼︎と今は思ってますニコニコ

そりゃ、入院してオペ直前に今と同じ気持ちを保てているか分かりませんが、そうでいないと‼︎と思いますニコニコ


入院準備を私より頑張ってくれる主人。

苦手な炊事を「どうやってやるの?」と聞いても出来ない主人。…笑い泣き

今、症状の為、歩行が上手くいかないこともある私に必ず手を握って歩いてくれる主人。

入院中に退屈しないようにと本を沢山買ってくれる主人。

食洗機あるのに、ひたすら手洗いをしてくれる主人。

他にも沢山ありますが、このぐらいで笑。


感謝しております。

ありがとうね🍀


頑張るね〜

しばらく留守にしますね。

子供達のこと、宜しくお願いしますおねがい