コロナの影響で、21年卒の学生は長丁場になった反面22年卒は早期化している! | エアラインスクールVIC仙台校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC仙台校【ブログ移転しました】

☆エアライン志望者の方必見!受験に役立つお得情報満載♪エアラインスクールVIC仙台校のブログです☆

こんにちは!

 

今年の大学4年生、短大専門2年生の皆さんは、就活スケジュールが大幅に狂い、長丁場になりそうです。

 

何せ、就活スタンダードが大きく変わった→対面ではなくオンライン面接が主流になったのは、皆さんもびっくりされていると思います。

 

半面、大学3年生、短大専門1年生は、早期化する傾向にあるようです。現に早々インターンシップが実施されている企業もあるようです。

 

こんな記事を見つけましたので、チェックしてみください↓

https://www3.nhk.or.jp/news/special/news_seminar/syukatsu/syukatsu472/

 

 

 

先日の記事↓ 経団連がインターンシップを採用と結びつけるよう政府に要請していることを書きましたが、

https://ameblo.jp/vic-tokyo/entry-12604637991.html

 

 

 

これと結びつけて考えると、今年度コロナに影響された就活をきっかけに、”就活の新しい生活様式”元年になりそうです。

 

乗り遅れないように、情報を一早くキャッチしておくことが大切です。

 

そんな情報も皆さんに沢山ご提供させて頂きたいと思います。是非↓こちらセミナーにご参加くださいね。